※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥(21)
妊娠・出産

愚痴です。妊婦でも家事くらいしなさいよ。妊婦さんってもっと動いてる…

愚痴です。妊婦でも家事くらいしなさいよ。
妊婦さんってもっと動いてるよ!家事もするよ!
と怒られるように母と祖母に言われました。(実家住みです)
そして旦那からも、食器洗いなね。掃除機まだやってないの?!と。

同じ妊婦だったのに、人それぞれという言葉は効かず、
私の頃は働いてた。など自分の頃と、お腹張って痛い痛い言う情けないあたしを毎度比べられます。
祖母には張るくらいで痛いなんて弱い。と言われました

だーれも味方してくれないし理解もないんですよね🙂

母と祖母に言われた言葉が悔しくて、ベットで泣いてても、旦那は違う部屋でゲーム。
慰めに来てくれたと思いきや、一言も掛けずそして寝る。

自分で人それぞれで、あたしはあたし。と慰めたところで悔しさは変わらないし悲しいし、、、
旦那の安心させてくれる言葉ってすごく大事だと思います。けど、あたしの旦那は頭弱いから、言葉を掛けるって事が出来ないし、なんでずっと泣いてるかも理解できないんだろうな……。
いろいろ悔しいです😔

コメント

さなさな

めっちゃ分かります!私の母は、今の時代の子は、今の子は本当に弱いわよね〜ちょっとなんかあると敏感で嫌なる、私らの時代なんて、全部自分達でこなしてたわよ、なんて言われます😅だから?って言い返しますが😆

気にせず気楽にいきましょう♥️

• ❥❥(21)

❥❥(21)

ですね、気にしてたらキリないくらい言いたい放題…😔疲れるだけで考えても無駄でした😖

• 2月7日
ちよママ

お腹が大きくなってきて、動くとすぐお腹張るし、疲れやすくなりますよね💦

お腹の赤ちゃんを育てる大仕事を24時間休まずしているのですから、
お腹が張る時は無理せず休んで、ゲームしてる旦那さんのおしり叩いて掃除してもらってください🙂

すー

妊娠してても昔は田んぼに入って作業してた とか 私はもっと普通に動いてたよー とか祖母と母から話を聞きましたが、そうなんだー昔は大変だったねーと言ってずっとゴロゴロして過ごしましたー😇笑
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!生まれたら本当に自分の時間なんてなくなるので、今のうちにゴロゴロしたり好きなことして過ごしたらいいと思いますよ!

• ❥❥(21)

❥❥(21)

ありがとうございます😊楽しみに備えて、不安もめっちゃあるけど楽しみな事だけ考えてゴロゴロします😅

• 2月7日
haru♥️

病院でお腹が張ってるようだから出来るだけ動かないようにーって言われたー!って言えばいいんですよ🙋‍♀️嘘をついてでも自分の体休めてください😝それかもう実家を出るしかないです😊でたらイライラする事もなくなって楽になると思いますよ😊

kahomin

私まだまだお腹も大きくないのに全然動いてないですよ😶私も❥❥さんのお母様とお祖母様に怒られちゃいますね😅
後期になったらもっとダラダラしてやろーと、自分の決めたマタニティライフを意地でも送ろうと思ってます笑笑
ゆっくり過ごしてくださいね💜

• ❥❥(21)

❥❥(21)

ありがとうございます😊あたしも無理して悪い方向に行くのもやだし初産だから慎重に、意地でもゴロゴロします😅

• 2月7日
♡

その感じだと産まれても
育児と家事の両立は当たり前!なんでこんなことも出来ないの!!とか言われそうな予感ですね😓
実家でた方がいいと思いますよ😶!妊娠中は気楽にやりましょ!!

ママリ🐒

お腹の子のこと1番知ってるのは私。辛いのも苦しいのも1番知ってるのは私。
人それぞれの辛さとか含めみんな違うんだから自分たちと同じにしないで?責任も取れないくせに。昔と今を比べるなんて古くさー!って言いまくりますね😑妊婦生活の時と出産前後の時のストレスはずーーーーっと忘れないですね(笑)

• ❥❥(21)

❥❥(21)

ほんとその通りです!そのお言葉いただきます🙇‍♀️笑

• 2月7日
  • ママリ🐒

ママリ🐒

よそはよそうちはうち。って考えの人だったら、
    逆に、○○のお母さんはめっちゃ優しいけどね!妊婦なら自分の体いたわらないと!とかしんどいときは休んでいいよ!とか言うのにうちの親と祖母時たら、酷いこと言うし人の気持ちわからんしこの差はなんなんだろうねー?!
    って言います笑
    そしたら、よそはよそって言ってくれれば、
    じゃー、私だって他の妊婦と比べられたくないね!って言えるんですけど(;´ω`)

• 2月7日
M♡S

何か、うちの事かと思いました…
そんな事ぐらいで!とかそんなんでお腹張るの?みっともない!締まりが悪いんだよ!とか産後は動け!!とか…
切迫早産になった時も先生に赤ちゃん出ちゃったらどーするんですか?と怒られてましたよ😅
それでもぐちぐち言ってました!

今回は、帝王切開なので退院後別に手伝わなくてもいいでしょ?
動かないと痛いのがなくならないからね!って言われました!
なので、別に来なくていいと言いました!
先生に相談して、伝えてもらいましょう!

「妊娠・出産」に関する質問