※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
子育て・グッズ

息子が鼻血を出して、心配です。3歳2ヶ月です。何の前触れもなく突然で…

息子が鼻血を出して、心配です。3歳2ヶ月です。
何の前触れもなく突然で、けっこうな量だったので、私もびっくりしてしまいました。
冷静に、子どもに大丈夫だよーと言って落ち着かせ、タオルを当てて安静にしていたら、数分で止まりました。
こういうことってあるんですかね?すごく心配で。

前に、朝起きたら鼻血出てる時があり、病院にかかったけど特に何も処置することはないので~と言われて帰宅しました。

コメント

はるひ

鼻血は今みたいな乾燥の時期によくでます💦
今日も保育園でのお昼寝の際鼻血だらだらだったみたいです😂

我が家は夜中になんか咳き込んでるなーと顔をみたらなんか…あれ?と思いちらっと光を当てると娘の顔は血だらけで、枕からシーツから血の海になってることがたまにあります💦
起こして着替えさせるにもだらだら流れてて困ったこともありましたよ💦

前に別のことで病院にかかった時に聞いたら、
乾燥して鼻をいじってしまって、すぐではなくタイムラグで皮膚が切れちゃうことがあるらしいので、それかなと思いますよー!

止まらないとか、翌日も何度もとかだと病院行ったほうがいいかもですが💦

• タコス

タコス

そうなんですかー!ちょっと安心しました。
    ようやく私も落ち着いて、汚れたシーツやタオルを洗濯し始めたのですが、カピカピになった、なんと1cm以上あるような大きな鼻くその塊が混じってました。
    乾燥して、鼻くそが固まって傷がついたとかかな…
    いったんは様子見します!

• 2月6日
  • はるひ

はるひ

おっきいのがあったんですね!それが原因説あると思います💦
    そう、その選択が大変なんですよね😞
    もう我が家は慣れましたが…笑

• 2月6日
りさ

我が子も乾燥していると鼻血が鼻水に混ざっていたり、お風呂入っててのぼせて出た時もあります。
止まったならとりあえず今のところは心配はないと思いますが頻繁に鼻血が出るようなら病院でしっかり見てもらった方が良いかと思います!

• タコス

タコス

ありがとうございます。たしかに、今乾燥してますよね。うちは寝室に加湿器がなくて、喉鼻カラカラになるので余計にです。
    鼻血の中に、固まった大きな鼻くそが入ってました。これが原因かも…様子見してみます。

• 2月6日
  • りさ

りさ

ああーそれが原因な気もしますね😭鼻血ってドバドバ出てるように見えますが実際は何の問題ないぐらいの量らしいので、落ち着いて見ててあげて下さい(^^)

• 2月6日

「子育て・グッズ」に関する質問