※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大腸の検査について。大腸の内視鏡?をやったことのある方いますか?痛さ…

大腸の検査について。

大腸の内視鏡?をやったことのある方いますか?

痛さや時間、やる前ややった後など、何でもいいので教えて頂きたいです(>_<)

コメント

kie

やる前の下剤がなかなかキツいです。
私は液体のと錠剤のと両方やったことがありますが、液体の方が嫌でした。
味が好みじゃないのに大量に飲まなきゃいけなくて😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下剤がキツいのですね…😭
    便を全部ださなきゃいけないですもんね😰
    ありがとうございました❗

• 2月6日
なすび

2年半前に検査しました!
便を全て出し切ってからじゃないとカメラを入れれないので便を出すのがとても苦痛でした😂
いざ 検査を始めると声が出るほど痛かったです…脅すようですみません😓
空気を入れながら入れていくのでどんどんお腹も膨れていってそれも苦痛でした。。陰性ではありましたが、白い物があってその細胞を撮る時もチクッとしました😢モニターがあって先生が ほらここ見て〜
と言ってもきたんですけど見なくてもいいから早くして〜😭と言う感じでした。わたし的にはもう二度とやりたくないです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そんなに痛いのですか😭胃と違って大腸は麻酔はやらないんですか?

テレビで芸能人の方が痛いと言っていたのは本当なのですね😰

ありがとうございました(>_<)

• 2月6日
  • なすび

なすび

麻酔はしなかったです😢
    説明が難しいのですが、奥に行くにつれて痛かったです。ここ通る時痛いよ〜と先生に言われたりしてました!笑
    わたしも時間は30分くらいだったと思います!
    終わった後は便を出したりと1日辛かったので少しベッドで休ませてもらってから帰りました!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😰
    なんだか出産よりも怖いです😂
    詳しく教えて下さりありがとうございました❗
    覚悟して行ってきます😨

• 2月6日
ぴくみん

旦那が健診で引っかかりやってました!
前日昼から検査食を食べ、当日はお腹の中を綺麗にするために時間ごとに下剤を飲んでました。
このときにたくさん水を飲まければいけないので、ここが1番辛かったそうです。

検査は30分くらいで終わり、そのあとは点滴をして帰ってきました!
検査時にポリープなど見つかり除去する場合は1日入院になるそうですが、旦那は問題なかったので日帰りでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査食というのがあるのですね!
    下剤や水…確かにキツいですね😭

やった後の情報もありがとうございました(>_<)

• 2月6日
けぴ

旦那が毎年😂
受ける前の下剤がいつも辛そうですー😭めっちゃ飲まなきゃいけないから拷問だって言ってます😂
あとは麻酔の注射が痛いとか…
終わったらケロっと帰って来ますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん毎年ですか😨

やはり下剤がみなさん辛いのですね😭
    麻酔の注射も痛いのですね…

詳しく教えて下さりありがとうございました‼️

• 2月6日
ママリ

大腸検査毎年やっています。最近はピコプレップという腸の洗浄剤が出たのでそれならこれまでの下剤よりも圧倒的に楽です!
先生の腕次第で痛みは随分変わります💦痛いは痛いですが腸の先っちょに到達してからカメラを抜く時は全く痛みはないので行きだけの我慢です!
私だけかもしれませんが、私は毎回終わると同時に胃が猛烈に痛くなるのですが、すぐに食べ物を入れると何故か治ります😅