※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについて悩んでます。アドバイスをお願いします。主人とお互いに…

名付けについて悩んでます。アドバイスをお願いします。

主人とお互いに意見を出し合っていいねってなった名前が、息子の同級生と同じ名前です。
私の中では特に仲良くしているママ友や親戚にいない名前だから、いいかなぁと思う反面、クラスが同じこともあり息子と仲良くしてくれてるみたいでよく名前が出てきます。
その子のお母さんとは親しく付き合いがある訳ではないですが、会えば挨拶や軽く話をするぐらいの仲です。

異性なので、子供が大きくなったり、クラス替えや進学などで離れることにはなると思いますが、同じ名前をつけていいかなぁと変にモヤモヤしてます。

でも、上の2人の名前は私が気に入って付けたこともあるので、今回はできれば主人に付けてもらいたいと思う自分もいてモヤモヤが増します。

みなさんはどの辺まで知り合いの名前を考慮しますか?

コメント

みーちゃん

ママ友まではいかないけど、たまに皆んなでランチしてる人がいます。
その人は子どもが3人、私は2人です。
上の子同士が同じ幼稚園、小学校、中学校になります。
その人の1番下の子の名前が私の上の子と同じ名前です。
最初に聞いた時はびっくりしたけど、嬉しかったです。
上の子もとても喜んでいました。
私は気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    私も自分の立場なら嬉しいと思うし、気にしないのですが、相手の方がどう思っちゃうかが確かめようがないので、モヤモヤが残ります💧
    でも、嬉しいと感じてくださる方が自分以外にもいると分かったのでよかったです!

• 2月6日
あまね

気に入って、夫婦でどうしても!という名前ならば付けても良いかなーと思います。
でも私なら1度でも引っかかると、ずーっと引き摺る性格なので無しかな。
うちももうすぐ産まれますが、名前を知ってる知り合いは全てかぶらないようにしました。

主さんやご主人の性格で気にしないよーって感じなら良いんじゃないかな?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    3人目となると周りに知り合いが増えるし、特に私の周りには女の子が多く省いていくとどんどん狭まっていって決められなくなりました💦
    そんな時に主人が出した名前が、私もいいなぁと思っていた名前だったので決まったなぁと思っていたのですが、よく考えたらたまに息子から聞く名前でした💦
    悩むぐらいなら止めた方がいいなぁとも感じますが、そこまでの親しい間ではないので、逆にまた悩みどころではあります💧
    ご意見ありがとうございます!

• 2月6日
  • あまね

あまね

確かに3人目だとそうなりますよね。私も3人目なのでめちゃくちゃ候補出して考えました😂
    親しい仲ではなくて気にしないのなら、お二人共気に入った名前なんだから良いのかな?と思います😍
    付けなくて未練が残ってもいけないし…

名付けって難しいですよね💦
    納得した上で素敵なお名前付けられると良いですね🙏

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふたりにアドバイスもらって、主人に思い切って聞いてみたら、あっさり別の名前考えるとなりました😅
    主人もそこまで親しくなくても知り合いにいるとなると外した名前があると知れました😊
    思い切ってこちらに相談して良かったです😊
    また振り出しに戻りましたが、素敵な名前を付けてあげられるように考えてあげたいと思います!
    本当にありがとうございます✨

• 2月6日

「妊娠・出産」に関する質問