※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後4ヵ月頃からうんちの回数が急に増えました😥同じような方いらっしゃ…

生後4ヵ月頃からうんちの回数が急に増えました😥同じような方いらっしゃいますでしょうか?
生後4ヵ月過ぎた娘なのですが、数日前から急にうんちの回数が増えて、1日に5〜6回してます💦
ちなみに母乳メインです。
3ヵ月になる頃にはまとめてうんちするようになり、1日に1〜2回だったのですが、ここ数日は授乳の度にするようになって急に回数が増えたのでどこか体調が悪いのではないかと心配になってます💦
色や臭いにはとくに変化はないですが、授乳の度に出るせいか今までよりちょっと緩い便になったような感じはあります😥熱は平熱でお腹が痛いような様子もなく機嫌はいいです。便の回数以外には変わった様子もないので、ウイルス等流行ってる時期でもあるので病院に行くべきか判断を迷っています💦
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか??💦

コメント

ママリ

風邪気味の時に便が多くなります💦
小児科に行ったら、小さいのでお腹の症状が出やすいと言われました。娘も熱もなく機嫌は良かったです!少し鼻水が出てるぐらいでした🙂

• tomo

tomo

コメントありがとうございます!
    うちも風邪気味なんでしょうかね😥
    ちなみにその時はお薬の処方等ありましたか⁇

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

鼻水が出てたので薬出されました!

• 2月6日
  • tomo

tomo

そうなんですね!
    うちは今のところ鼻水も出てないので病院に行くべきなのか迷ってます😥

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

薬を嫌がってあまり飲まなくても治ったので、うんちの色が白くなければ、普段通りの授乳とおしっこが出てたら様子見るで大丈夫だと思います😊

• 2月7日
  • tomo

tomo

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみようと思います!

• 2月7日
まみ

予防接種した日から便の回数が増えてます💦
昨日は小分けに7回出ました!

• まみ

まみ

完母です。

• 2月7日
  • tomo

tomo

コメントありがとうございます!
    うちも予防接種が原因かと最初は思ってたのですが、もう予防接種から2週間経とうとしてるので💦
    前回の予防接種でも同じことあったんですが、2.3日でおさまってたのでそんなに気にしてませんでした😅今回は何でなのか気になってます💦

• 2月7日
  • まみ

まみ

他の症状(咳や熱、飲みが悪い、機嫌が悪いなど)がなければ様子見にしますかね💦

出る分には大丈夫かな、と…

明らかな水便だったり、色味が白いとかじゃなければ大丈夫だと思います!

• 2月7日
  • tomo

tomo

今のところは他の症状は無さそうなのでもう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😭✨

• 2月7日
  • まみ

まみ

赤ちゃんだしなんでも心配ですよね💦

そして外はウイルス🦠が怖い…

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問