※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
雑談・つぶやき

旦那さんの親が家をくれると言ったらもらいますか?家は高いのですごく助…

旦那さんの親が家をくれると言ったらもらいますか?
家は高いのですごく助かります🥺

コメント

おかしゃん

どんな家かとか場所とか間取りとかによってですかね。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

もらえてもそこを考えますか😔

• 2月6日
  • おかしゃん

おかしゃん

考えます( ›_‹ )
    相当気に入ってるお家ならいいと思いますが、妥協する点が多いなら後々マイホーム羨ましくなりそうです…。

• 2月6日
ままり

私はお金に困っててももらわないです💦
それだけのものを貰ってもお返しできないし、言いなりになったりもちょっと嫌なので😣💦
素敵な義両親で円満な関係なら考えますが…

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり考えますか🥺

• 2月6日
  • ままり

ままり

密に関わることが苦にならない関係なら考えますねー😂
    それだけのものを貰って介護もしない、孫に会わせないとかはありえないので💦

• 2月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

どっちの両親とも介護はするつもりです!全然苦ではないです!

• 2月6日
  • ままり

ままり

めっちゃ偉いです😭✨
    それなら家、立地条件など希望に沿えばもらってもいいと思います🙆🏻

• 2月6日
みゆいあい

んー嬉しいですが、場所が一番きになります。周りの環境、学校など。
あとはすぐに手を入れなくて良ければ貰うかもしれないですね。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

環境はだいじですよね

• 2月6日
だんぼ✡3児のまま✡

私も場所や環境次第です💦
あと貰うことで同居や老後の資金援助を求められそうならいらないです😐

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そんなことしないと思いますが😔

• 2月6日
Lily

全て(上の方々の言うように立地や交通の便や周辺環境、登下校、義両親との関係性)など考慮した上で考えます
一生の事ですし😵💦💦

ホヤ*

治安が悪いとか、家が相当ボロいとか、あきらかにイヤな点がなければ貰います😊

BELLO!

私は頑固拒否かなー。
貰って遊びに来た時にあーだこーだ言われたら腹立つので。

ひの

賃貸に出すって言う手もありますし、すごく大きな財産だと思いますよ☺️
恩着せがましくされないのであれば欲しいですね!

コキンちゃん

家もらいました😂
義祖父母さんからですが!
家の中全部リフォームしてもらいました🙋‍♀️

広くもないし、すぐ近くに義祖父母、義父が住んでるので
毎日会いますがもう慣れたから苦じゃないし
目の前が海なので景色最高です🥺
イノシシ出ますが(笑)

花🍒

場所次第ですかね!
もしうちでそういう話になれば、超田舎にあるので、自分の仕事を探すこと考えたらすぐに移り住むのは難しいです、、、
色々考えてアリな環境ならすごくありがたいお話ですね😆

ママ

3年後ぐらいにもらう予定です♪

ドキンちゃん

同居とかなるなら、断固拒否です!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

義理の親は出ていきます!

• 2月6日
しょうこ

土地なら喜ぶけど築何十年もした好みの間取りでない建物だとあれこれ不満が出てきそうなので遠慮したいです。
同居とかなったら嫌だし。

うちは長男でもともと義実家貰う予定だったんですけどね…なんやかんや理由つけて拒否しました。
苦労してでも自分達のものは自分達で買って自由にしたいって事で土地買って家建ててます😁

あんず

私の友人は貰わなかったです💦
お金には正直余裕無さそうで、当時はくれるならもらったら良いのに…なんて思っていましたが、後日いろいろ話を聞いていて貰わなくて正解だっただろうなと思います😅

家を貰うなら、将来義両親と一緒に住んだり老後のお世話を自分達がメインですることになる覚悟を持って貰った方が良いと思います💦(今はそんな気がなくても老後気が変わって家をあげたんだから…と言い出すパターンは結構聞きます💦)
そういうのが全然平気なら貰えるものはありがたくもらってしまった方が生活に余裕も生まれるし良いなと思います😌

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

老後を見ることは苦ではないし、自分の親はもちろん、旦那の親の介護をするつもりです。逆に施設に入れるとなってもちゃんとケアをしてあげたいし放置する気は一つもないです!

• 2月7日
  • あんず

あんず

それなら私なら迷わずもらうと思います😊
    そんなありがたい話なかなかいですしね☺️

私はもちろん出来る限り関わりますし心配もしますが、祖父の介護で同居介護の大変さを痛感しているので(痴呆などもあり育児とは比べ物にならないほど大変で😅)義両親を同居して介護などはどうしても考えられず…申し訳ないですがある程度の距離はとっておきたいなと思ってしまうので😅
    老後を見ることを苦ではないと思われるはじめてママさん素敵だなと思いました😌

• 2月7日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

看護師をしているので痴呆の方など大変さはよくわかります😔大変ですよね。
    でも、他の施設などに任せっきりにして雑に扱われるのが嫌で。
    旦那さんとじっくり話し合いますね☺️

• 2月7日