※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
子育て・グッズ

素朴な疑問なんですが、皆さん初めてのおしゃべりってどう判断してます…

素朴な疑問なんですが、
皆さん初めてのおしゃべりってどう判断してますか?🤔

喃語でママ!とかを初めてのおしゃべりってしてますか?
それとも意味を分かって呼び掛けたタイミングのママ!とかですかね?

ずっと意味を分かって使ったタイミングが初めてのおしゃべりだと思ってたんですけど、みんなどう判断してるんだ!?っと思って…🤔

コメント

まいめろ

喃語でママーとかパパーとかたまたま言ってるけど、意味をわかって言ったらおしゃべりかなぁと思います!
喃語でもママって呼んだのー?🥰って本人には話しかけちゃいますけど。笑

• mee🍓

mee🍓

やっぱり意味を理解してからの発語ですよね🤔✨
    喃語もママとかパパとか言ってるので悩んじゃいました☺️笑

• 2月6日
ちきん

意味をわかって~のときですかね🤔
うちの子は10ヶ月くらいから、こえ!(これ!)って言います🤣上の子も初めての言葉は「あった」でした🤣

• mee🍓

mee🍓

こえ!可愛いですね😍💕
    喃語でママとかパパとかよく言うようになってきて旦那が喋る!と大喜びしてるので、皆さんどう判断してるのかと思って悩んじゃいました😂

• 2月6日

「子育て・グッズ」に関する質問