※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
ココロ・悩み

質問ではないのですが、夫の収入に不満がありどうしてもイライラしてし…

質問ではないのですが、
夫の収入に不満がありどうしてもイライラしてしまう自分が嫌です😭
別に生きていけないほど収入が低いわけではないですが、私の感覚だとぎりぎりです!
が、夫はなんの心配もしていませんし、ちゃんと仕事のビジョンがあって、いくつまでに収入これくらいにはできるはずだから!としっかりとした計画があります。
話を聞くとそうか!なら大丈夫!と納得してしまうのですが、ひとりになって考えてみるとやっぱり厳しいかも💦とネガティヴまっしぐらです😭
なんでこんなに私は金の亡者なんだろう🧟‍♀️
嫌になります本当。。。
お金の不安ってどうしたら解消されるんですか😂
考え方の問題だとは思いますが。。。

コメント

ま

私もです🤦🏼‍♀️
ビジョンがないので余計に不安ですがもう毎月何とかなるっていいきかせてます😂
金額決めてこれ以下にならなかったら大丈夫と思って心穏やかにしてます。笑

• おまめさん

おまめさん

なるほど。下限を決めればいいんですね!
    我が家は今が下限ですが、穏やかでいれるでしょうか😂

• 2月6日
べき

自分で稼げば夫の収入は割と気になりませんよ😅
心も体も健康なパパなら一般的なサラリーマンの収入があるでしょうけど、うちは就職氷河期世代でかつ鬱だったこともあり正社員ではないので、時短で働く今でさえ私の方が手取り良いです。
夫は夫、私は私。夫のお金がなくても息子養える程度の稼ぎはあるし、生む前に貯めたお金があるのでたまに収入低いことにイライラはしますが正直どうでもよくなってます😅

• おまめさん

おまめさん

私と夫は同じくらいの収入ですが、私が今産休中、これから育休と収入が若干減るので怖くて仕方ないです😂
    夫も正社員じゃないですしクソみたいな会社なので働いた分のお金もらえないしで、イライラがとまらないです笑
    どーでもよくなりたいです私も😭

• 2月6日
あいこ

出産後、お子さんを預けられる様になったら、おまめさんも働いてはいかがでしょう?
そしたら楽になるのではないでしょうか?
旦那さんの収入だけで、心配ばかりしているのはお互いの精神衛生上良くないのかなって思います。
旦那さんも収入が不安だと思われてると可哀想かなと、二人で力を合わせていけると心配事も減っていくのかなと思います💕

• おまめさん

おまめさん

保育園入り次第仕事復帰する予定です!
    しないとダメです💦
    なんなら会社にばれないなら今からバイトしたいくらいです😂
    働かない期間がこんなに不安なものだとは思いませんでした。。。

• 2月6日
チョウ

おまめさんが、しっかり収入を得られる資格とってみたらいかがですか?
(すでに持っていらっしゃったらすみません)
やっぱり自分もある程度稼げる能力があればこの先も安心ですし、お金を稼いでくれる旦那様にも優しくできるかな、なんて思いますがいかがでしょう?

• おまめさん

おまめさん

資格保有者ではありませんが比較的お給料はもらえている方だと思います😂
    なのに不安しかないんです😂

• 2月6日
リン

自分が旦那さんより収入があるならわかりますがそうでないなら釣り合いがとれてるんだろうなと思いますよ。

• おまめさん

おまめさん

私の収入が主な収入源で、夫は安定しないのに、私が産休育休に入ってしまったので不安になってるんだと思います。。。
    分かっていたことですが、早く働きに出たいです😭

• 2月6日

「ココロ・悩み」に関する質問