※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラドーラ
その他の疑問

手話を独学で勉強してる方いますか?学生の時に、手話が出来る友人に教え…

手話を独学で勉強してる方いますか?学生の時に、手話が出来る友人に教えてもらっていました。すごく面白かったのですが卒業後その友人とは疎遠になり、手話もほとんど忘れてしまいました😭また勉強したいなと思っているのですが、独学でどうやって勉強したらいいのかわかりません💦

コメント

ペコ

本で見たりDVDで観たり…ですかね??あとNHKでも手話口座の番組やってますよ!

• ドラドーラ

ドラドーラ

NHKがありましたね!すっかり抜けていました💦録画して観てみようと思います😊

• 2月6日
ママリ

NHKの手話ニュースや、手話の番組、YouTubeとかもありますが、独学に拘らないので有れば、市や区で講座があると思いますよ!
手話を広める?ためにどこの県などでもそういう講座を設けるようになっているらしいです。

よければ一度問い合わせしてみてください!

あと地域の手話サークルとかもありますよ!

「その他の疑問」に関する質問