※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
お仕事

職場復帰して1ヶ月、二人目妊娠が分かりました。仕事を続けるか悩んでい…

ご気分を害されたらすみません💦
職場復帰して1ヶ月、二人目妊娠が分かりました。
仕事を続けるか悩んでいます...
復帰してすぐにまた産休、育休と取るとやっぱり上司はよく思いませんよね...
主人だけの給料では生活が難しく、私もできれば今の慣れた職場で働きたいと思ってて...

同じような状況を経験した方、どういう選択をしたのか聞かせて欲しいです!

コメント

かなみ

総務で働いていた経験があります!
相談を受ける側の立場だったので、ご希望と違う回答だったらすみません…!
また産休育休取るの、いいと思います!
確かにコスト面とかを考えると手間ではあるし面倒ではありますが笑、でも仕方ないです。そういう制度があるんだし、嘘ついて悪用しているわけじゃないし、働き続けたいならそのまま産休突入まで働いて育休、でいいと思います😭♥️

はじめてのママリ🔰

私の職場の先輩三人連続で育休と産休取ってましたよ🤣
職場の理解や雰囲気にもよると思いますが、一人帰ってくる予定の人が帰ってこないよーってなっても別に、、、って感じです!笑
気にしなくていいと思いますよ😲❤️

ゆりまま

私自身ではありませんが、私の会社は女性が多く、仕事復帰からの1・2ヵ月でまた産休という方を何人かみてます。
全然嫌な気はしませんでしたし、周りで文句言ってる人も見ていません。
子育てしながらは、やっぱり働き慣れた場所がいいですよね。

ふうのすけ

わたしは1人目の育休終わって数日でまた二人目の産休に入るタイミングで妊娠しました😂全然辞めるつもりはないです😂

ぴよこ

私は妊娠してるのわかってて、4月に仕事復帰して5月に産休入りましたよ😊

りこ

旦那の職場に同じような感じの人いました!
旦那もちょっと色々言ってる時期はありました……
育休おわってやっと復帰したのにまたすぐ産休育休ってかんじで、やっぱりその間もお金貰うから他の人からすると、俺らは毎日遅くまで頑張ってるのに……みたいな感じで言ってました😅
旦那の職場めっちゃハードなとこだから余計言ってました……

まぁでも産休育休がある会社だから、じゃあ会社自体がそれをなしにすれば?ってかんじだし、って思うとこもありました。

難しいとこですよね。

「お仕事」に関する質問