※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

育休中の会社を辞めることになり、保育園入所予定の1歳の息子がいる。2人目を考えるが再び仕事を辞めるのが心配。アドバイスをお願いします。

育休中だった会社を諸事情で辞めることになってしまいました。1歳の息子は4月入所予定で保育園を申し込んでいます。今2人目のことも考えていて、4月に保育園入れて仕事探す予定でしたが2人目となるとまた仕事辞めないといけなくなるのでどうしようか悩み中です😥わたしならこうするやこうしたよというアドバイスあればなにか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちょこり

私なら2人目はすぐに作らず新しい職場で1年くらい働いてからにします😂

• きなこ

きなこ

そうですよね🤔ありがとうございます!

• 2月7日
h__mama⑅︎◡̈︎*

うーん家計によりますかね( •︠ˍ•︡ )
お金に余裕があるなら、仕事はせず二人目出産しその後タイミングみて仕事します⸌◦̈⃝⸍
家計に余裕なければ仕事探して、1年くらい働いてから産休に入れるように妊活開始時期調整します🙆‍♀️
働いてから1年経ってないと産休貰えなかったりするとこもあると思うので!

• きなこ

きなこ

そうなんですよね。家計に余裕はないので🤭働く方向で考えます!ありがとうございます!

• 2月7日
ゆち*

現在は求職中ということになるのですかね?
求職中で4月入園の内定が出るのであれば、入園後に再就職して1年くらい働いてから2人目が理想的かな…✨と思います🙆‍♀️
育休や有給は子育てするには不可欠です…!!
うちの地域では求職中だと保育園へはほぼ入れないので、事情がお有りとの事でしたがこのタイミングでの退職はキツイな…💦と思ってしまいました😭

• きなこ

きなこ

そうです、今日保育園内定出ました!育休は大事ですよね😥就活します!ありがとうございます!

• 2月7日