※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
子育て・グッズ

4月から保育園になりますフルタイムの予定でしたがストレス半端ない職…

4月から保育園になります

フルタイムの予定でしたがストレス半端ない職場なので、時短勤務で四時間だけ働こうとおもってます。

給料は半分になります。

保育園あずけて四時間くらいだけ働いてるママさんいますか?

コメント

あひる。

今年1年はずっと5時間でした!
良い息抜きにもなるし、疲れすぎないし、働いてることによって出来るお金の余裕が心の余裕にも繋がっていい事しかないです☺️

• あひる。

あひる。

あ、今年じゃないですね😅

• 2月6日
  • みほりん

みほりん

コメントありがとうございます!
    何時から何時で働いてますか!?
    保育園の送り迎えの時間も教えていただけたら嬉しいです!

• 2月6日
  • あひる。

あひる。

9時から2時まで働いてます!
    保育園は8時から2時半です!
    夕方まで預かって貰えますが、そのままお迎えに行きたいので2時半にお迎え行くことがほとんどです!
    一緒におやつ食べて遊んだりぐーたらしたり、家事したりしてます!
    たまに4時までお願いしてます🧚‍♀️

• 2月6日
DHりたん

うちの地域は月64時間働けばいいのでパートで週4の4時間しか働いてないです!
楽で正社員なりたくないなと思ってます🤣

• みほりん

みほりん

何時から何時働いてますかー?保育園何時にお迎えいってますか!?😊

• 2月6日
  • DHりたん

DHりたん

午前、午後と曜日によりますが午前出勤は8時半〜12時半、午後出勤は14時半〜18時半です!
    午前出勤は16時お迎えにして、午後出勤は延長保育して19時お迎えですがどっちも7時半には預けてます!

• 2月6日
  • みほりん

みほりん

なるほどー!私も8時半から予定です!!どうですかー!?いい気分転換になりますかね!?💦本当はあと一年延長予定しようかと思ってたんですが、保育園通ったので四時間勤務ならストレス少なく働けるかなぁと考えていて

• 2月6日
  • DHりたん

DHりたん

もともとフルタイムで働いていて産休取得しましたがいざ育休明け復帰となったら時短勤務できないといわれ解雇なりまして😥仕方なく違う職場でパートとして働いてますがめっちゃ気分転換なりますよ!子供とずっと一緒は辛いけどフルタイムはキツいし子供と遊ぶ時間ほしいし現状に満足してます‼️給料が下がるのは仕方ないですが今はお金より楽を優先させてます👌

• 2月6日
みーやん

時短勤務で6時間です。
8:45〜15:15なので8時過ぎに送りに行って15:40頃にお迎えになります!
私もストレス多すぎてとうぶんフルタイムでは働けないです😓

• みほりん

みほりん

ありがとうございます!時短勤務だとお給料は減りますがストレスも減りますか!?

• 2月6日

「子育て・グッズ」に関する質問