※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

みなさんは車を買い換えるタイミングっていつですか?車検の前ですか?車…

みなさんは車を買い換えるタイミングっていつですか?
車検の前ですか?
車検の前だとしたら、3月に車検があるってなったらいつ車を買い換えますか?
教えてくださいっ😨

コメント

coco

うちは2年目の車検の時に買い替え相談してます!

ルイタン

5回目くらいの車検の前ですかねー🙄
3月車検ならそれまでに納車してほしいとから、車検の3ヶ月前くらいには契約したいです!車種にもよりますが人気の車だと納期が思ったよりかかることがありますし💦
それか、間に合うように新古車とか中古車で検討するかなと思います。

ℳ.

車検の前に買い換えます
3月に車検があるなら今月中ですかね

いち

車検関係なく、車にガタがきたり乗りたい車があれば乗り換えます🚗
3月に車検なら中古車の場合割とすぐ買って乗り換えることができますが、新車が欲しいとなると受注してから生産されるので、生産が追いついていない車種だと1ヶ月以上待たされるので車検前はもう間に合わないかもです🥺
車検が残ってた方が下取りに出す際査定にプラスされるので、下取りをお考えでしたら車検切れそうな時期に無理に乗り換える必要はないです!

「その他の疑問」に関する質問