※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

自分の歯並びが悪く何度も歯科矯正をしたいと思っては金額を考えて諦め…

自分の歯並びが悪く何度も歯科矯正をしたいと思っては金額を考えて諦めています。。。

やったつもりで100万円浮いた!といい聞かせられるときもあるのですが
また数ヵ月後にやりたい。。となります😭
今まさにやりたい時期です!

やっぱりやってよかったですか??
もう今更感がありますがすごくやりたくて😭

逆にやらなくてもよかったと思えてる方もいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんはおいくつでしょうか?私は25の時に歯列矯正をはじめて明後日で28になりますがまだワイヤーがとれません😢
歯並びはかなり綺麗になったのでやって良かったと思います。悩まれているなら何歳だろうとした方がいいと思います。そしてどうせするなら今やっちゃいましょう!

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    私はもう34です😭
    かなり今更感です😭
    3年もかかってるんですね😲

失礼ですがおいくらくらいかかってますか?💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34歳いいと思います!もっと遅くにはじめる方もいらっしゃるそうですよ☺️
    一括で100万くらい払いましたが月1の器具交換でも毎回4000円くらい払っています…怖くて正確に計算していませんがかなりかかってます😥

• 2月6日
  • さら

さら

そう言っていただけるとうれしいです!

100万以上ってことですね。。!!
    また失礼なことをお聞ききしますが
    歯並びは結構悪かったですか??😲
    私は上下ガタガタですが特に上の前歯がガチャガチャです😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、100万以上はどの矯正方法を選んでもかかると思います😨
    全然失礼じゃないですよ!もちろんガタガタのデコボコでした笑
    それが本当に綺麗に並ぶんですからやはりやる価値はあるなーって思います!

• 2月6日
はじめてのママリ

子供の頃受け口で矯正しました!
今では矯正して良かったと本当に思います。
矯正すると口周りの印象大分変わりますよね!
歯磨きもしやすくなって口臭や虫歯も抑えられますし✨
歯並びって私的に重要だと感じています😌

• さら

さら

子供の頃には私もやりたかったです😭

そうですよね!
    口もとって大事ですね!
    メイクでごまかせないし。。!

• 2月6日
チョコあんぱん

私も歯並びが悪く学生時代ずっと悩んでいたので、高校卒業してすぐに矯正しました!
当時あったセラミッククラウン法で1日で綺麗な歯並びになりました!
やっぱり印象は変わりますし、金額は大きいけれどやってよかったと心から思います❤

• さら

さら

やっぱり歯って大事ですよね。。!

セラミックも調べてみます!
    1日でってすごいです😲

• 2月6日
だんごちゃん

大人の矯正デビューです。
3年経った今もまだ取れてません!
歯並び綺麗になったのでやってよかったしか思いません(*´-`)
矯正前はよくこの歯で20何年間生きてたなと思うくらいガチャガチャでした😂写真見せてあげたいくらいです😂

あんず

私も迷って迷って、その浮いたお金で自分の子が歯並び悪くなったら迷わず矯正する!と決めました😊
子どもなら大人の半額ほどで済むそうなので、自分が我慢すれば子ども2人分出るなと思ってからは自分の中で納得できました☺️
でももっとお金に余裕があれば自分もして、子どもにも迷わず矯正してあげられるお金を置いておきたいというのが本音です😅

fujifab

小学生の頃に上の歯を矯正しました。やって良かったと思ってますが、今年下の歯も部分矯正する事になりそうです・・娘も矯正するので今年は出費がすごい事になりそうです😱😱

「その他の疑問」に関する質問