※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
家族・旦那

朝から晩まで365日私が息子の面倒起こすのも寝かすのも身支度もご飯も全…

朝から晩まで365日私が息子の面倒

起こすのも寝かすのも身支度も
ご飯も全力で遊ぶのも
お風呂も全部私

あの人は今日は休日なのに
会社のことが気になるからとか言って昼から出掛けてさっき帰ってきた

ご飯いるのか要らないのかもLINEしても
見てないときもあるし既読スルーもある

一応、息子の食べれる親子丼なら一緒に食べれるので作ったけど

あの人は帰ってくるなり今の分からない
今日の出来事を聞いてもないのに話してる
多分全部作り話

そのままご飯ごめんね!とかもなく
シャワー浴びて部屋にこもりました

いいよね
好きな時に起きて出掛けて
家の事気にすることなく連絡無しで夜に帰ってくる

息子がどうなったとか
奥さんに今日は1時間でも一人の時間あげようとかないんだもんね

好きな時にお風呂入って、外食して
部屋にこもっていつの間にか夢の中
羨ましい

父親であり夫であり、一応家族なのに
独身時代と変わったのは、家に帰ると誰かがいる
お金は息子と妻が使って少なくなる以外は
自由だよね

なのにまわりにはイクメンぶって嘘ついてるよね?
だってこのままを話したら男友達から会社の人でもひくでしょ

奥さんは家政婦のように息子を育ててるだけ
娯楽はなくても1日はあっという間に過ぎて
また明日を迎えて同じ生活をする

だから私は独身に戻ったら?
仮面夫婦で意味なくない?
って言ったんだよ

コメント

とまこ🔰

分かります!
あたしはまだ育休中ですが、旦那さんは仕事以外にバイトしてるので、ほぼ1人で育児してます。
旦那は、起きたい時に起きて、
入りたい時に風呂入って、
トイレして、
眠たくなったら、リビングで寝てしまう
職場の人と飲みに行って、
酔って帰ってきて、
この前は連絡もなく、カラオケで朝方に帰ってきましたよ。

まだ結婚して1年ですが、これならシングルの方が楽しいのでは?と思ってしまいます。
都合の良い時だけ、papaになるのやめて欲しいですよね。

• おまめちゃん

おまめちゃん

本当にそうですよね、都合のいいときだけお父さんヅラしてますよ。

なので、職場で私と息子の話とか聞かれても話さないでほしいです。気安く。笑

• 2月6日
さ

365日はやばいですね、、
会社なら超超ブラック企業ですよ😑
旦那さんと話し合われた事ってあるんですかね?

• おまめちゃん

おまめちゃん

話し合ってますが、途中で話を終わらせる人ですね。

365日、専業主婦でもがんばってますよね?私…

幼少期のおむつ替えやお風呂に入れたいとか思わないのがすごいな〜と
    あの人自体が愛情を知らずに育ったからかな〜と最近では哀れんで考えるようになってます。

• 2月6日
  • さ

頑張ってるどころじゃないですよ❗️頑張りすぎですよ😭
    2人の子供なんだからもっと協力してもらいたい、、もらいたい?しろよ?って感じですね😑

小さい頃の子供の記憶から父親の存在は抹消されてるでしょうね。

• 2月6日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

そうだと私もやりがいありますが、息子はお父さん大好きみたいで😭

たまーに家族揃ってご飯食べると張り切って食べてくれたり(普段は偏食で食べでも少し)
    お父さんがテープルに座ると
    おもちゃ持って対面で座ってひたすら話しかけてるけど、夫はスマホか食事でろくに息子を見てないし…

夫が私と息子をおいて一人で出掛けると置いていかれたと思って大泣きするし

その姿をみると悲しくて
    私がどうとかじゃなくて、息子が可哀想に思わないのかな?って
    所詮、お父さんになりきれてないんでしょうね、何もやって来てないし
    仕事は独身だとしても一生しないといけないし、当たり前のことだと思うし

息子に意地悪に聞きたくて
    お母さんとお父さんどっちが好き?と聞くと必ず
    お母さん、お父さん好き!
    どっちもって事?と聞くと
    うん!
    って言うんです😭

しかもその後に、お母さんはお父さん好き?って聞くし😑

何もしてないのに好かれてるお父さん
    私はいる意味あるのでしょうか…

もう少し大きくなったら理解できて、お父さんがお母さんを困らせてるって分かるからお母さんだけ好きって言ってくれると思ってます。

• 2月6日
yu

おなじことおもってます。独身時代と何が変わった?こっちは、妊娠出産で体も変わって、生まれて生活も変わって自由もなくなって…自由すぎる旦那が羨ましくて、腹立ちます。
すごい共感しました。
こんなコメントですみません…

• おまめちゃん

おまめちゃん

いえいえ😭
    こんなのを読んでくださっただけでも嬉しいです🙇

さっきも寝かすのに手間取って、やっと寝たと思ったら
    寝ぼけてなのか、ギャーって泣いて起きても絶対来て抱っこして代わりに寝かしつけとかしませんからね…
    寝落ちするまで暗闇で抱っこしてゆらゆらして、そーと寝かす苦労も知らないのに
    専業主婦はいつでも寝れるって思ってますよ😣

それは子供がまだ小さければおっぱい飲んで寝てくれた時に私も少し寝よって出来ますけど、ある程度大きくなるとお昼寝すらしなくなると
    朝から晩までずーとずーと付き合うの大変ですよね。
    夫は公園すら連れて行ったことないし、家から5分のところにあるスーパーでも、息子見といてねって頼んだら可哀想だから連れて行ったら?とか、俺も行って3人で行こうとか、トンチンカンなこと言ってきますしね😑

スーパーに一人で行けたのも
    2回だけ、走って行って走って帰ってきて、15分もかかってないのにDVD見せて放置してましたよ。

自分は働いてるからってのを全面に出すので、好きなものも勝手に買ってるし
    私は娯楽もなく好きな物も買えず、ただ人間を育ててます。笑

でも、20歳になったら息子が私には優しいと信じて頑張ってます。
    そこで私の子育て終了〜って自由になろうかと。笑

夫は会社の人とよくご飯行きますけど、焼き肉とか好きだから行くんですよ

私…焼き肉食べたの最後いつだった?って
    外食に行っても食べさせるのも私だからラーメンなんて食べれないし、私は息子も食べれるお店を探すのに夫は自分の食べたい店に入ろうとする🥴
    笑いが出ます。
    私ってお母さんなんだな〜母親なんだな〜って
    夫は親戚のおじさんレベルですよ。

• 2月6日
  • yu

yu

同じ過ぎて、共感しかないですよ😂とりあえずケータイ。
    息子、娘よりもケータイ😂あやすことも出来ないし、2歳の息子には怒ってばかりなので、2人ともママがいい!で両手に抱っこの日々です。

大変ですが、子供の成長にはとても幸せを感じれるので
    それだけが救いです♥️

子供を預けれるようになって
    自分が働きだしたら、
    旦那がいる意味ないなー
    って思ってます。

• 2月7日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

この間、議論になった時に
    夫は別れたら生活が苦しくなるから、お金だと思って一緒にいる?とか聞かれて

確かに親は頼れないし、専業主婦だから1から住むところ仕事、保育園と探さないといけないから
    実家に何も考えず帰れるならとっくに別れてるな〜と。笑

来年は息子は幼稚園なので、その前に別れて保育園に入れたほうがいいのかとかずーと考えてます。
    夫なんて自分のことしか考えてないから幼稚園とか話し出しても、うんともすんとも言いません。
    呆れてます。

息子も結局私が好きなんですけど、お父さんがいるとレアキャラだから昂奮して構ってもらおうとして可哀想で…
    でも、それはあの人じゃなくて他の人でも同じだと思いますけどね。
    姉の旦那は子煩悩で泊まりに行ったとき、息子は遊んでもらえてすごく嬉しそうで、膝の上とかにも自分のお父さんかのようにちょこんと座ってるし。笑

• 2月7日

「家族・旦那」に関する質問