※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎えは、仕事後すぐ行く必要はなく、買い物や帰宅後にも可能です。お迎え時間は事前に園に伝えるのが一般的です。

保育園のお迎えについて教えてください💦
仕事が終わったらすぐ行かれてますか?買い物して一度帰宅してからお迎えとかアリなんでしょうか😅?仕事が何時に終わるから何時にお迎え行く、とか事前に園に伝えておくものですか?

コメント

さちえ☆

連絡帳に何時に迎えにいくと書いてあるのでそれに間に合うように迎えに行きます。

私は買い物したり、一旦帰宅して洗濯物を畳んでから迎えに行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜そういう感じなんですね😊できれば家のこと少し済ませてからお迎え行けたらいいなぁと思いまして😅ちなみにお迎え時間がズレるときは事前に連絡するんでしょうか?

• 2月6日
  • さちえ☆

さちえ☆

15分以上遅れる場合は保育園に連絡とあったと思いますが、それは保育園によって違うと思いますので、確認した方がよろしいかと思います。

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!保育園決まったら確認してみます◎ありがとうございます😊

• 2月6日
みさ

職場と保育園が近いのですぐ行ってます!
それもありだと思いますよ!私もできたらそうしたいです😂
うちの園は連絡ノートの最後の欄にお迎え予定時間書く欄があります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場に近いの羨ましいです!家の近くの園に決まったら、お迎え前に一度帰宅できたらいいな〜…なんて思いまして💦予定時間より早まったり遅くなるときは電話とか入れる感じですか?

• 2月6日
  • みさ

みさ

大幅に早まったり遅くなったりすることはないので電話は入れてません!
    うちも18時半過ぎると延長料金取られるのでそれは過ぎないようにしてます!
    基本仕事が終わるの18時で早い時で17時に終わります!

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね〜18時半はボーダーですよね💦細かいことはきっと園によって違うんでしょうね😅ありがとうございます!

• 2月6日
かほ

特に何時に迎え行くと保育園の先生にお伝えしたことはありません。
連絡ノートに書くこともなかったです。
園によって違うとは思いますが、うちは18:30すぎると延長料金かかるのでそこは過ぎないように気をつけてます。

スーパー買い物行くのは一人で行った方が楽なので
買い出しある時は買い物して18:30ギリギリにお迎え行きます\⍩⃝/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう園もあるんですね💡いつもが17時だとして18時ごろ行くと何か言われるのかな〜とか思って聞いてみました😅参考になります!

• 2月6日
ワンタン麺

お迎えは仕事すぐ終わったら来てくれと言われてるのでお迎え後にお買い物してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかな〜と思いながらも聞いてみました😅園と自宅は近いですが、スーパーが遠いので、どうしようかな〜と😅回答ありがとうございます◎

• 2月6日
ちぃ

保育園にもよりますが…
うちのところは、就業時間+通勤時間が=保育時間なので…仕事終わったらそのまますぐお迎えです。
でも仕事が休みの日に保育園行かせても良いのでそんなに厳しい規則でもないような気がします🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり園によりますよね💦基本はすぐお迎えに行くべきだろうな〜と思いつつ…😅お休みの日に保育園行かせていいのはすごいですね!園が決まったら細かいこと確認してみます👍ありがとうございます😊

• 2月6日

園によって色々ですね💦
うちの保育園は、規則で職場からお迎え直行が原則です😓買い物や一時帰宅は禁止されてます💦
お迎え時間は大体毎日同じなので、余程ズレるときのみ先生へ口頭でお伝えしてます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💧買い物袋ぶら下げてお迎えは行けないかな…でもスーパー遠いのでお迎え後にスーパーいくの大変だな…とか、色々考えてました😅園が決まったら確認してみます💡回答ありがとうございます✨

• 2月6日