※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

息子にイライラして頭を叩いてしまい、反省しています。同じ経験をしたことがあるか、罪悪感で悩んでいます。

ほんと今日余裕なくて。
イライラしてて

息子が何回も何回もかじってくるから痛くてびっくりしえ初めて軽く頭をぱしんと叩いてしまいました。
びっくりした顔をしていました。

本当に反省しています。

そういう時ありますか?
罪悪感で心が痛いです。

コメント

ママリ🔰

わかりますよ😢 私も急に思いっきり噛まれたりして、歯がもうかなり生えてるので勢いで軽く叩いてしまったことあります!!

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね。
    みなさんのコメント読んでいると結構あることなんですね。

たしかに私も昔親に叱られて叩かれたのを思い出しました。
    親はこんなに辛かったんですね。

• 2月6日
おのママ

あまりにもイライラした時、叩いたりすることあります😓
今だとトイトレが進まなくて、お漏らしした時にお尻をパシッと😓
叩いたらアカンとは思いつつも、つい…
寝顔見て反省してます😓

• ぴよまま

ぴよまま

よくある事なんですね。
    でもまだ1歳なりたててで、なにがなんだかわかってないのに叩いてしまったっていうのがあって。
    あのびっくりした顔が忘れられません😓

• 2月6日

ありますよ💦
1歳頃、噛み癖あったので、本気で噛まれた時は「痛い!!」って叫んでとにかく引き離さなきゃヤバイって瞬間的に思って、ほっぺをペチペチ叩いちゃいました😭パニックになりながら、瞬間的に加減しなきゃって思った自分はすごかったとは思います😓でもペチペチしちゃったけどね😣

• ぴよまま

ぴよまま

叩いてしまった時、心苦しいですよね。

噛みグセどうやって治しましたか??

• 2月6日

退会ユーザー

なるべく噛まれないように避ける、噛まれちゃった時は「痛いよ。噛んだらダメだよ。」ってその都度言うこと、って支援センターの先生に言われ、地道に言い聞かせてました💦歯が生えそろって痒みがなくなってきたり、言葉が出始めたりして噛みそうになると「アムアム、マメ!(カミカミダメ!)」って自分で言って少しずつやらないようになりました😓

その子によりますが、ウチの子は言葉の出てきた1歳8ヶ月くらいでなくなりました。

• 2月7日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね。まだまだ仕方ないと思って長く付き合って教えようと思います。
    ありがとうございました

• 2月7日
みー🔰

ダメなことはダメって教えておかないと
お友達や他人にやったら
今のご時世大変なことに
なりますからね💦
甥っ子もしょっちゅう
ポカっとやられてますよ(笑)
本気で殴ったりしている訳じゃないし
こらっ!ってくらいなら
大丈夫じゃないですかね😂

• ぴよまま

ぴよまま

本当そうですよね。

うちの子小さい子見つけるとすぐ駆け寄って行ってしまうので心配です。

わたしの目を触ろうとしたり口に手を入れてきたりするので・・・

ダメよって手を抑えたりしてますがなかなか伝わらなくて困ってます

• 2月6日