※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の手形や足形を取りたいと思っています。何を使ったらいいでしょうか?絵の具や朱肉を使って大丈夫でしょうか?

子供の、手形、足形をとろうと思うのですが
みなさん何を使いましたか??
絵の具?朱肉??
手や足につけて大丈夫なんですかね??

コメント

miii

朱肉でやりました☺️

みこ

私も手や足に直接インクぬるのが怖かったので、アマゾンでインクがつかないやつ買いました!
足形はお昼寝中にきれいに取れましたが、手はずっと握ってて、ひらいても動かしちゃうのでなかなかきれいに取れなくて難しかったです💦

• みこ

みこ

こんな感じで、片面にインクがついてて、反対の面から紙に押し付けて手形を取ります😃
    手が動いちゃうと、周りのインクも紙についてしまうので、手形だけをきれいに取るの難しかったです💦
    ただ、手足は汚れないので安心でした!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

えー!初めて見ました!!(笑)
    こんな便利なものが、、(笑)
    これだったら汚れる心配もないし、安心ですね!
    ご丁寧にありがとうございます😢‼️
    買ってみようとおもいます!!

• 2月6日
yu

私は水彩絵具を水で少しだけ溶いてやってました😂
爪とかに少しつきますが洗えば落ちるので!でも1ヶ月だと手は閉じてて開くの難しいのと口に入れるのも怖かったので足だけにしました😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜😅手を口にいれられちゃったら怖いですもんね、、

• 2月6日
  • yu

yu

コスト面と可愛さで水彩にしましたが、専用のものを買えるのならそっちのほうが安心かと思います😊

• 2月6日
りん

赤ちゃんホンポでそれ専用のみたいなのが販売されてたのでそれでしてます😁👍
洗えば落ちるのでいいですよ😊
保存さえしっかりすればまた使えます✨

• ママリ

ママリ

ええ!そんなのが売ってるんですね!!!ちょっと探しに行ってみます😊ありがとうございます!

• 2月6日
こさめ

楽天の汚れないインク使いました😊失敗してもやり直し出来ます!手形凄く難しかったです💦