※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

過去の浮気を知ってしまった時。まだ付き合って1年で年末妊娠が発覚し、…

過去の浮気を知ってしまった時。

まだ付き合って1年で年末妊娠が発覚し、
デキ婚ですが大好きな旦那さんがいます。

先日出来心から携帯を見てしまいました。
パスワードと言われていたし、
見ても何もないよと言われていたので。

仲のいい友達との会話を遡ると、
わたしと付き合ってすぐの時期に
出会い系やクラブの女と浮気していたことを
お互い報告しあってるLINEを見つけました。
もとは遠距離恋愛なので、友達にも、離れてるから
好きにやれる。などと言っていました。

ですが付き合って暫く経った頃のLINEでは
彼女に会いたい。や、早く同棲したい。などの
会話をしており、怪しい内容はありませんでした。

過去の事だし…と思いながらもショックで
モヤモヤしてるのもやだしと思って携帯を見た事を
言ってみたら、プライベートもクソもないと怒られました。付き合ってすぐで、まだ好きか分からない時だったからしてしまった。でも本気で好きだと分かってからは真剣に付き合ってた。との事でした。

怒られたのは予想外でした。しかも人の携帯を見る人の
心理はやましい事がらあるからだ。とも言われ妊婦に
何言ってんだ…と思いました。落ち着いてから謝罪されましたが。

付き合いたての時に他の女とも体を重ねていた事を
考えると気持ち悪くて最悪最低です。

でも同棲して、なるべく一緒にいてくれようと
しており、子供が生まれてくるのも
心待ちにしているようで浮気をしている
時間も様子も無いように思います。

過去の浮気を許し、これからも一緒にいようと
前向きですが、ショックが大きすぎて…まだ辛いです。
誰にも相談しておらず、ひとりで考えこんでます。
皆さんならどうしますか?
どうしたら気持ちが軽くなるのか…
乗り越えたいです。

コメント

ゆきだるま

どうもしないですね、時間が解決するしふとした時に思い出したりはしてしまいますが、現在進行形ではないし今はそんな素振り見られないならもう過去の事だと言い聞かせて終わりにします!

  • ママリ

    ママリ

    まだ昨日のことなので時間はかかりますが忘れていきたいです…!

    • 2月6日
mi♡

どんな過去があっても好きな人と結婚し好きな人との子供を妊娠したあなたが絶対的な勝ちだと思います。
…と私自身も言い聞かせてました✋
地元の元カノとかとたまにメッセージしてるの胸糞悪い時ありますけど、
お互いの家族も親戚も把握してて悪いことしたら晒される覚悟があるのかな?むしろ晒してやるわ!くらいの気持ちでいないといけないかなっておもってます笑

  • ママリ

    ママリ

    私たちの勝ちですよね!笑
    男同士の会話のえげつなさを知りましたが…もう次は無いぞ!と強い女でありたいと思います。

    • 2月6日
  • mi♡

    mi♡

    男はいくつになってもしょうもないやつたくさんいますしね😅
    過去に腹立ててもしょうがないと思って脅した方がいいですよ笑

    • 2月6日
mamari

確かに過去でも浮気されてたらそりゃモヤモヤしちゃいますよね😨

人には多かれ少なかれ秘密はあると思います。ケータイはやっぱりみるべきじゃないと思います!
何か怪しい行動があったわけでも無さそうなのに、出来心?でケータイを見てしまうっていうことが、何だか気持ち悪いというか信用できない人だと解釈されてもおかしくないと思います😣

旦那さんが大好きで一緒にいたいなら、携帯見た事を謝って許してもらうのが1番良いと思います!

私ならどうするかですが、まず、自分でモヤモヤしにいくような行動を取りません!

すみません。
私はそう思ったという意見です。

もも

私なら、今を大事にします。

私の旦那は、未遂(SNS上のみ)がありましたが、もう水に流しています。
休みの日は全て家族の時間に使ってくれて、育児も積極的、遊びに行く飲みに行くことなんて年に2回あるかないか、私がそう束縛しているわけでもないのに旦那自身がこういった行動に出ているので信じてみようと思いました。

いつまでもグチグチ言ってたってなにも変えられないし、逆になにをしてもらったら許せるのかと自問自答したときに全く浮かびませんでした。
結果、時間が経つとともに水に流したという感じです。

今の旦那さんの様子を1番近くで見ているのは奥さんである🍙さんです。
🍙さんが、なるべく一緒にいようとしてくれる、子供のことも心待ちにしてくれていると感じられているのであれば、それが旦那さんの🍙さんに対する正直な誠意だと思います。

疑ってしまう心や不安な気持ちは完全に無くなることはないのかもしれませんが、本当に旦那さんが今、🍙さんを心から愛していてお子さんのことも愛しているというのであれば信じる他手段は無いと思います。

難しいことですが、こればっかりは本当に時間が経つのを待つしかないです。

頑張ってください。

旦那さんの様子を拝見すると、いいお父さんいい旦那さんになりそうな人だなと思います☺️
なにを上から言っているのか...という感じですが💦

でぶごん

結婚していない時期なら浮気…
というか拘束するのはお互いにできないかなと思います💦
だから恋愛は熱いんですけど…誰とどんな風に過ごしているのか⁉︎不安になるから。

ショックですよね💦
これからも他の女性に目がいく事も想定内なので、過去の事として水に流して話にしない方が賢明かと思います💦

🙊

過去の浮気を5年経っても忘れる事は無く、何かあるたびに疑って疲れます😔

そして最近5年振りにまた浮気してます😇
私はもう離婚します😊

過去の事だと許し、旦那を好きな気持ちと子供が出来たことで後戻りは出来ない、信用していく道を私は選びましたが、
無駄に終わりました😂笑

浮気する人間は相手を傷付ける行為を何とも思わないと言うことが分かりました。

乗り越えるには相手を信じ続け自分も騙すことです。🍀

はじめてのママリ🔰

気持ちが盛り上がって遠くても会いに行ったりしちゃうパターンもあるので私は無理です。

ママり

過去は過去!と思いたいとこですがなかなか難しいですよね。今後も一緒にいたいと思うなら解決法は時間しかなさそうですね。