※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家事・料理

みなさんなら返しますか?今かなりの品薄のマスク。職場でも在庫が足りな…

みなさんなら返しますか?

今かなりの品薄のマスク。職場でも在庫が足りなく、自宅から持っていくことに。たまたま開店時に薬局にいくと、マスクを入荷したので1人2つ、1家族4つまでという説明がありました。ラッキー!と思い子供を抱っこしてマスク4つをレジへ。すると1家族2つまでなんですって言われて「あれ?4つって教えてもらいましたけど...」というと「(しょうがないから)それでは4つで大丈夫ですよ」と店員さん。後ろもすごい並んでるし、本当に大丈夫か確認して支払いして帰ってきました。でもなんかすごくモヤモヤ...聞き間違えたのか...でも他のお母さんも4つまでは大丈夫だからって言ってたし...

マスク2つに減らして購入した方がよかったのかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

この状況ですから、周りの事も考えて2箱買えればとりあえず私は満足です(^o^)
マスク品薄状態は長く続かないようなのでそこまで心配しなくても大丈夫みたいですよ!

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!
    そうですね、2つにしとけばよかったかなー😥住まいが沖縄で観光客が寄港した那覇から近いので、感染がかなり心配で。できる限り人が集まるところには行かないように、買い物もまとめてやってしまおうと思っての4つ買いでした。実家に渡すものも含めて。早く安全になってほしいです💦

• 2月6日
nanan

本当に必要な人のことも考えて二つも買えれば私は満足です🙆‍♀️

• あいす

あいす

そうですねー、今日の自分は周りに優しくなかったかなと反省です。自分の家族のことしか考えてなかったですね...

• 2月6日
♡

その状態ならレジで返すかも?
しれません。

この前マスク売ってて
爆買いみんなしてましたが
二箱しか買いませんでした😅

お一人様何個とかじゃないですが
6人家族ですが2箱買えたら
十分かと思いました🌟

• あいす

あいす

レジで「じゃあ、2つ戻します」「いえ、そのままで大丈夫です」のやりとりをしたので、長引かせると迷惑かと思い、そのまま購入してきてしまいました💦
    昨日お店を7件くらいまわって全く在庫がなく、入荷も未定と言われたので、早く普通に入荷されるようになって欲しいです😣毎日マスク使うのに...インフル、コロナ、ダブルで流行なんて大変すぎですよね💦

• 2月6日
  • ♡

大丈夫なのかダメなのか
    どっちなの?😨💦て、
    感じですねww

少しずつコロナ増えて来てるので
    怖いですね😭

• 2月6日
  • あいす

あいす

クレーム避けたかったのでしょうね😊💦別にこれくらいでクレームなんてつけないのに💦マスクなくて困ってた実家や義実家にも譲れたのでひとまず買えてよかったです。

国内の感染確認も増えてますね😥気を付けましょう💦

• 2月6日

本当に2つなら店員さんももう少し何か言ってくるかな?と思うので私ならそのまま4箱買ってると思います!!

• あいす

あいす

店員さんの大丈夫ですに甘えてそのまま買ってしまいました💦たぶん後々クレームになっても...と思ったのでしょうね。私以外にも2つ以上カゴに入ってる方もいたので、今日はお店としては大失態だったでしょうね💦

• 2月6日
ふぁご

なんとなくですが、レジの方が子どもさんを1人の人、もしくは家族として考えたくなかったのではないでしょうか。
なので、そんなに気にしなくてもいいと思います。私もそのまま4つ買います。

• あいす

あいす

なんか罪悪感でモヤモヤしていたので、ふぁごさんのコメントで少し気分が楽になりました💦ありがとうございます☺️

それに、自分たちの分と実家の分と思って買いましたが、接客業をやっている義理の妹がマスクがなくて困っているということだったので、あげることにしました😊義実家の役にも立ったし、結果、4つ買ってよかったです!

• 2月6日
RAM

わたしも4つ買いますよ\(^^)/
いくつあれば十分だとかは
その家庭によって違うし
足りなくなるよりかは
あった方がいいですよ\(^^)/
周りのこと考えたって結局は他人だし
自分の家族が一番大事です\(^^)/

• あいす

あいす

4つ買うよーっていう方もいらっしゃってホッとしてしまってます😊💦コメントも気が楽になってありがたかったです✨
    主人は毎日、私も自分がインフルとかもらってきて家族にうつすなんてことがないように外出時にはほぼマスクを使うので、品薄な今の状況はかなり痛いです😣家事の時にも使ったりしますしね😥はやく安心できる状況になって欲しいです😣

• 2月6日