※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ◎
子育て・グッズ

感謝していることや幸せを感じることを教えてください。大きなことでも小さなことでも構いません。幸せな気持ちを共有したいです。

いつも皆様のお言葉や経験談、アドバイスに励まされています。私はもうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。

皆様が思う、“感謝していること”といえばなんでしょうか。“良かったこと、幸せに感じていること”等を伺いたいです。
大きなことでも小さな事でも思いつくこと何でも構いません。
お聞かせいただければ幸せな気持ちが伝わり、あたたかい気持ちになれそうだと感じたこと、また、自分も気づけていない些細なことでも感謝に値することを気づかせていただきたいと思い、お伺いしますm(_ _)m
(箇条書きでも文章でも書きやすいようにしていただければと思います。)

コメント

チクタク

けして裕福ではないけれど、雨風しのげる所で眠れること。お腹いっぱいにご飯を食べられること。
困った時不安な時に話を聞いてくれ人がいること。
でも、今の1番の感謝は息子が生まれてきてくれたこと。そして旦那さんに感謝。彼がいたから今の息子がいる❤︎母になるって大変だけど素晴らしい。

• はるママ◎

はるママ◎

チクタクさん♡
    早速のご回答ありがとうございます!
    改めて大切さに気づかせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月18日
けい1128

一生苦楽を共にすると誓った人に出会い、その人の子を授かったこと、娘にパパまだかなーと話しかけながらご飯を作り、帰ってきた旦那とご飯を食べながら今日の娘の成長を語り合い、義母と子育ての悩みを愚痴りながら娘の洋服を選び、帰って可愛い可愛い騒ぎながら着せ替えて写真を撮り、携帯のフォルダと現像した写真が入ったアルバムの厚みが増していく…
当たり前のありふれた家庭で、家族でいることがこんなに幸せだとは子供がいなければ気付けなかったかも、とよく思います。私たち家族を支えてくれる義母実母、日々娘と私の為に働く旦那のお陰で今があるんだなぁ、と(*´ω`*)
みんなにありがとうと日々思いつつたまに忘れて疲れた子育てきっついと愚痴ってます(笑)

• はるママ◎

はるママ◎

けい1128さん♡
    お返事ありがとうございます!
    本当にその通りですよね♡
    何気ないことでも幸せなことだと気づかせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月18日
ともチャン

私は、結婚も子供も諦めかけていた時に主人と出会い、結婚し、直ぐに長男を妊娠して、結婚1年目で出産。次男も2歳差位がいいと思っていたら、ちょうど2歳差位で妊娠・出産しました。
今までが、こんなに自分の思っていたような人生を歩んでいなかったので、凄く今が幸せです。
何より、私と結婚してくれた主人に感謝です。こんな何も出来ない私に「結婚して下さい」と言ってくれた事。そして、子供を2人も生めた事、奇跡です。

ちなみに、お見合い結婚です。
私は、結婚はお見合いでする。と、前から決めていたので、それも叶って本当に今が幸せの絶頂期だと思います。

日常では、家族みんなが元気でいる事が一番の感謝であり、幸せでもあります。

子供達の顔を見ているだけで、幸せを感じる今です。

• はるママ◎

はるママ◎

ともチャンさん♡
    お返事ありがとうございます!そうだったのですね^^*素敵です*°
    ありがとうございますm(_ _)m♡

• 5月18日