※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生理中の吐き気や不快感に悩んでいます。対処法を教えてください。吐き気がひどくて辛いです。

生理中で吐き気、動悸、喉の締まり、胃の不快感がある方、いらっしゃいますか?
どのように対処してますか?
吐き気が酷く、嘔吐恐怖症なので辛いです。

コメント

み( ˙-˙ )

私も嘔吐恐怖症です( ºΔº )
胃薬、吐き気止め飲んでましたよ。。

• りん

りん

辛いですよね。
    市販の薬ですか?なんと言う薬でしょうか?(><)

• 5月18日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

胃薬は市販ですが、吐き気止めは内科で処方してもらったのを飲んでました( ´›ω‹`)
    私は、特に生理前がやばかったです。。

• 5月18日
  • りん

りん

吐き気止めは婦人科ではないんですね(><)
    私は生理前も中も後もなので、毎日吐き気はあります。
    パニック持ちなのですが、生理となると吐き気が増してきます。
    お子さんいらっしゃるのですね!
    悪阻はありましたか?(T_T)

• 5月18日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

生理のホルモンバランスの関係なら、婦人科で相談すれば、吐き気止め出してくれると思います( ´›ω‹`)!!!
    私の場合、胃薬でも意外と軽減されたのでよく胃薬飲んでました!

悪阻は、ありました!初期も後期も!嘔吐恐怖症だと、悪阻恐怖でしかないです。。

• 5月18日
  • りん

りん

そうですよね、心療内科にもかかってて、最近婦人科にも行き、漢方を処方されてますが、まだ日も経ってないので効果が分からず、吐き気に耐えれません。次1ヶ月後に婦人科に行くので、吐き気止め相談してみます。
    自分に合う薬だといいですよね!
    生理痛が酷いと悪阻もあると聞いたので、やはりあるんですね…後期まであったんですね(T_T)ほんと私も怖くてなかなか妊娠に勇気が出ません。

• 5月18日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

心療内科でも吐き気止めもらったことあります!耳鼻咽喉科でも。結構どこでも私、気持ち悪いので吐き気止め出して下さいって言ってしまいます。(笑)ちなみに、ナウゼリンって吐き気止めのお薬です!

そうなんですかね?( ´•̥_•̥` )
    でも、1人目あって2人目ないとかそういう場合もあるみたいだし、体質とか色々あるみたいですよね。。悪阻がなければって思いますよね!!!!でも、私悪阻中1回も吐いてはないので、りいぽぽさんもそうだといいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 5月18日
  • りん

りん

そーなんですか?!私もナウゼリン飲んでた時期ありました!

あっそうゆう場合もあるって聞きますね(><)
    悪阻で吐いてないのは素晴らしいです!羨ましいです。まだ妊娠すらしたことないですが、そう願ってもらってありがとうございます!

こんな遅くにお返事頂き、ありがとうございます(T_T)少し気持ちが楽になりました!
    周りにあまり生理痛酷い方いないので、みさんがコメント下さって助かりました⤴︎︎︎⤴︎︎

• 5月18日
ゆあまま

あたしも嘔吐恐怖症のパニックもちです!!
いつも気持ち悪くなったりすると吐き気止めのプリンペランを飲んでいます。あまりにひどいときは安定剤も。。。辛いですよね。

• りん

りん

同じですね(><)
    パニックで吐き気になります?
    プリンペラン私も飲んだことあるんですが効果なかったです(T_T)

• 5月20日
  • ゆあまま

ゆあまま

なります!なります!
    ほんとに体調が悪いのか、パニック発作からくる気持ち悪さなのかわからないです😖
    プリンペランだめでしたか。。。
    なんか飲んだということに安心するのかもしれません。

• 5月20日
  • りん

りん

同じです!寝起きとか寝る前は酷くなりませんか?寝起きはとても酷く、寝る前は寝れません。
    プリンペランは産婦人科でもらったんですが、錠剤が飲めなくて、噛んで飲んでたからですかね(T_T)
    確かに!私も飲んだから、とゆう安心でおさまるときあります!
    通院している心療内科の先生もゆってました!
    miままさんは通院されてますか?

• 5月20日
  • ゆあまま

ゆあまま

あたし妊娠中鉄剤処方されましたが、副作用の説明にびびって飲めず、増血剤を直接注射してもらっていました!!
    あたし脳神経外科に通院してますよお!!
    夜がしんどいとかではなく、だいたい一日中予期不安ですね😭💔

• 5月20日
  • りん

りん

名前押せてなかったです。すみません!

• 5月20日
りん

鉄剤?って何ですか?!
妊娠中は薬なかなかないですもんね。
あっ脳神経外科なんですか!
一日中予期不安は辛いですよね(T_T)
私も毎日ですが、酷くなるのが朝晩です。もちろん日中もありますが。
パニックになって長いですか?

ゆあまま

すいません。錠剤を鉄剤と読んでました。苦笑
精神科も通いましたが、先生とあまりあわずで。。。
パニック歴は11年目になりました😞

• りん

りん

あっ錠剤のことですね(笑)
    私も心療内科転々としてて、やっと落ち着いたと思ってるんですが、脳神経外科のがいいのかなと思ってしまいます。今も薬が効くときと効かないときがあるので。
    長いんですね(><)でも、お子さん出産されてて、尊敬します。
    私も妊娠したいのですが、パニックと嘔吐恐怖症で、なにせ生理痛が酷いので、悪阻が怖くて勇気がないです。歳も歳なので焦ってしまってます。

• 5月20日
ゆあまま

間違えて読んじゃって😅

先生との相性が合えば精神科でもいいんですけどね。。。
今なにのくすり飲んでますか??
あたし今まで抗うつ剤飲んだりしましたが、副作用の吐き気が嘔吐恐怖症のあたしに耐えられず。。。

妊娠はつわりやらがあるかもしれないので怖いですよね。。。
あたしもびびって仕方なかったです。。妊娠中もずっと吐き気止めと安定剤も飲んでいました!

• りん

りん

全然お気になさらず!
    そーですよね。先生と合ってるのかいまいち分かりません(;・・)
    薬変えて欲しいとゆったのですが、あなたにはこれしかないとゆわれたので。症状ではこの薬しかないんだなと理解はしてるんですが。
    今は、アルプラゾラムとゆう薬を飲んでいます!
    副作用で吐き気がある薬は私も無理です。
    ですよね…でも避けてたら一生妊娠できないので、頑張ってみます!
    妊娠しても、飲める薬あるんですね⤴︎︎︎⤴︎︎

• 5月20日
ゆあまま

あたしも妊娠中プリンペランとアルプラゾラム飲んでましたよ♪
今はワイパックスですが。
最近は妊娠中でも飲めるくすりたくさんあるみたいですよっ♪
ちなみに妊娠中も出産も一度も吐いてませんよ🎵
応援してます!!

• りん

りん

返信遅くなり、すみません。
    妊娠中でもアルプラゾラム飲めるんですか?!
    悪阻でも1度も吐いてないんですね(><)
    色々教えて下さり、ありがとうございます!!頑張ります⤴︎︎︎⤴︎︎

• 5月22日