※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぽ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が首を振る動きをしています。同じような経験の方いますか?影響はあるでしょうか。

生後8ヵ月になる娘がいるのですが、最近奇妙な動きをして少し戸惑っています,,,,,
首を振るというか、小刻みに左右にかしげるのですが何か病気でもあるのでしょうか?
恥ずかしながらよく頭は打つ子ではあるのですが、やはりそれが影響するのでしょうか,,,,,
どなたか同じような動きの子はおられますか?
それは一体何なのでしょうか

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は効果音にするとビョンビョンって感じに左右に首振りますがあんまり気にしてなかったです。

• くるぽ

くるぽ

全てが初めてで
    見たことないことしたりするので一気に不安になりますね(笑)

• 5月18日
makarinomama

うちも…(´・_・`)
この頃、急にしはじめました。
頻繁ではないのですが、お座りしてテレビを見てる時とか…たましにます。
わたしの娘もよく頭は打つので、それで何かなったのか(・・;)?とも思いました。
質問への回答にはならないのですか、わたしも不思議に思ってて、様子見てるこの頃です…f^_^;
一体、なんなんでしょうね…f^_^;笑。

• くるぽ

くるぽ

やはりそうですよね。
    下の方がおっしゃっていただいたように
    やはり病院行った方が安心ではあるかもですね,,,,,

• 5月18日
  • makarinomama

makarinomama

そういわれたら…∑(゚Д゚)
    この頃、耳の穴を指でホジボジかいてるなぁ〜〜と思ってました∑(゚Д゚)
    耳をよく触るとゆうか…
    それ、ちかいうち行ってみます!!

• 5月19日
azu66

うーん?
耳に違和感?があるのでなければいいですけどね。中耳炎とか、よくありますし。
耳鼻科は耳のお掃除だけでも、赤ちゃんはみてくれたりするので、私ならお掃除がてら、みせにいくかもです。

• くるぽ

くるぽ

中耳炎て痛くなるだけかと思ってましたが
    少しの違和感でも中耳炎てあるのですね(>_<;)
    ひどくならないうちに
    病院に行ってみることにします!

• 5月18日
あやな

過去の質問にコメント失礼します。うちの1歳の息子も同じような動きをするのですが、くるぽさんのお子様はその後ご様子はいかがでしたでしょうか。差し支えなければ教えていただけると幸いです。