※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

40度以上の高熱が続き、解熱剤でも下がらず心配。突発性発疹かもしれず、病院に行くべきか不安。初めての経験でどうしたら良いか分からない。教えてください。

2日前から40度近い高熱が
ずっと続いています。
食欲はあり昨日寝る前も
具合悪い割には食べていた方だと思います。
病院では突発性発疹では
無いかと言われました。
昨日の夜41,3度まで熱があがり
解熱剤を入れたのですが
ほとんど下がらず今も40,8度あります。
心筋症を患っているのですごく心配です😢

突発性発疹の場合病院行っても
仕方がないと聞いたのですが
今以上に熱があがると思うと
すごく不安です💦
どうなったら緊急で病院に
行くべきでしょうか…
ここまでの高熱は初めてなので
どうしたら良いか分かりません😢
分かる方教えてください🙇💦

コメント

SSKD

私だったら今すぐに病院に連れて行きます。何を遠慮しているのですか?

  • ママリ

    ママリ

    母に相談したら突発性発疹だったら
    病院行っても仕方ないし
    痙攣したりとかよっぽどの事が
    あったらで良いんじゃない?
    と言われたので
    解熱剤使いながら自宅で
    様子を見るしかないのかと
    思いました😭💦

    • 2月5日
ママリ

脇、股関節などに氷を挟んで下さい。
動くので足やお尻のあたりがいいです。
太い血管があるので、効果ありました。

とりあえずは夜間緊急センターに電話して相談してみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やってみます😭

    そうですね💦電話もしてみます‼

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯は食べられるか、水分は取れているか、ぐったりしてないかを、ここがポイントだと思います。


    後突破性発疹なった事ありますか?
    痙攣したら、すぐ電気をつけ動画撮影する事。
    痙攣した時間がわかる為。
    目は同じ方向を向いてるか、両手が同時に痙攣してるか、
    ここをよく見ておくように言われました。
    目が同じ方向、手が同じ動きで、5分以内なら問題ないみたいです。
    私はそんな冷静になれませんでしたが、聞いておくと、落ち着いて判断できると思います。
    高熱可哀想ですよね😭早くよくなりますように😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯はしっかり食べてます!
    水分も10分おきに泣いて
    起きるのでその度あげてます!
    ですがおしっこがほとんど出てません😢
    突発性発疹は初めてです😭
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😭😭😭

    #8000電話しましたが
    突発性発疹だったら
    病院行っても今すぐ何かを
    するわけでもないので
    お子さんが嫌がらなければ
    太い血管があるところ
    冷やしてあげてください
    と、ママリさんに教えて
    いただいた事を言われました!
    今からそれ試してみます😭
    高熱可哀想です😢
    変わってあげたい😢😢😢
    ありがとうございます🙇💓

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    病院行っても何も出来ないので、ご飯もしっかり食べて水分も飲んでるなら、太い血管冷やしてあげて、朝心配なら病院に行く感じが今はベストかもしれませんね。

    私も病院行ってもお尻に下剤?入れて終わったので。😅
    大きい病院行くより、近くで色々検査してくれる小児科が1番親切に思いました😅

    寝不足辛いですが、頑張ってくださいね😭✨

    • 2月5日
はじめてのママリ

夜間救急病院行かれたらどうでしょう?汗私ならすぐ連れて行きます