※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽くんのママ
子育て・グッズ

子どもが泣いたら、おっぱいをあげているが、2時間ごとになり混乱している。おっぱいをあげるのは適切かどうか不安。泣く理由がお腹空いた以外にもあるかもしれない。

子どもがなぜ泣いているのかわからず混乱しています…(*_*)

泣いたら、まずオムツを見て、それからおっぱいあげています。

前まではその間隔が三時間だったのに、二時間になってしまいました。

泣く度におっぱいあげるのはどうなんでしょうか?

きっと「お腹空いた」の他にも「眠い」 などもあると思うのですが私は混乱してしまい、毎回おっぱいあげています。

これって間違っていますか?

コメント

かねごん☆*+.

私もそんな感じでした!
最近になって分かってきたような気がします(*´ω`*)

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そんなときどうしていましたか?
    私は今かなり精神的に参ってしまっています。

    • 5月17日
わわん

わかりにくいですよね>_<
赤ちゃんの泣き声で判断すると良いらしいですよ
Neh(ネェ) =おなかがすいたEairh(エァー) =胃腸内のガス(おなら)、お腹の張りによるHeh(ヘェ) =快適じゃない、おむつが濡れている、汗などで気持ちが悪いOwh(オォ・アォ)=眠たい、疲れた

うちの子は、あってるように思います!

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ん~私には難しいなぁ…(*_*)

    • 5月17日
  • わわん

    わわん

    良く聞くとそう聞こえてくるんですけど難しいですかね>_<

    • 5月17日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    難しいです。
    今かなり精神的に参ってしまって…(*_*)

    • 5月17日
harumaer

まちがってないですよ。
今はしんどいですけど、なく理由を探す時期でもあると思います。
ミルクもオムツもやった後なら
眠いけどうまく寝れない!っていうのがあるとおもいます。
他にも、お母さんやから遠慮せずに思いっきり泣けるっていうのんもあります。
泣かれることは信頼されてる証拠でもありますよ(^ ^)

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    なかなか難しいです…(*_*)
    だいぶ精神的に参ってしまって…(*_*)

    • 5月17日
ららみう

ミルクとオムツでないなら
眠いか抱っこ〜!が多いです(^_^)

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    おっぱいって欲しくないときは飲まないですかね?

    • 5月17日
  • ららみう

    ららみう

    うちは飲まないですよ〜くわえてもすぐに離したり寝たりします。
    ちなみにうちの息子も陽っていう字を使ってます(^_^)

    • 5月17日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そうなんですね。
    私全然区別つかなくて…(*_*)

    ららみうさんのお子さんも同じなんですね。

    • 5月17日
yuzumama#

お疲れ様ですm(_ _)m
私もはじめの2ヶ月はなぜ泣いているか
全くわかりませんでした(;_;)
おっぱいあげてもオムツしてあげても
抱っこしてもダメな時ありました。
とりあえずおっぱいで大丈夫ですよ!

うちの子の場合
大泣きするときは寝ぐずりが多かったです。
あとうんちする前に大泣きしたり。
うんちの時はもう出るまで泣いてもらうしか
ないのでしんどかったです( ;∀;)

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    今はおっぱいあげています。
    けどあげすぎなのか吐くときもあります…(*_*)

    • 5月17日
菜桜&優太

おしゃぶりとかは、使わないですか?
3ヶ月までは、そんな感じですよ。トンネルの中かも知れませんが。。。試練ですね。
一人目は、とにかく、おっぱいでしたよー。二人目は、完ミだったので、おしゃぶりに手を出しました(^_^;)
あとは、とにかく、抱っこして
一緒に泣くかんじです。
つらいときは、歌を聞いたり
大好きな、お菓子つまんだりしてました。今は、夜泣きがあるので、辛い時は、ドライブ行っちゃってますよ󾌲󾭛

菜桜&優太

よし!今日も、かかって来い!という感じで居るのが楽かもです(笑)

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    泣く度におっぱいあげるのはどうなんでしょうか?

    • 5月17日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    私は、あげてました。
    吐いても泣く場合は、ユラユラ抱っこ。それでも泣く場合は、ドライブしてましたよ。

    • 5月17日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    ドライブでも泣いてましたが(笑)明日の来ない日はないと言い聞かせて頑張ってましたよ󾌾󾔏

    • 5月17日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    前向きに頑張るしかないですね。
    私が元気でなきゃ子どもも影響しますよね。

    • 5月17日
りんさく

うちの子は2時間事におっぱいが多いです。
酷いと1時間とかありますよ(^^;
泣いたらオムツみて、暫く声かけながら抱っこしてます。
それでも酷く泣くなら最終的におっぱいです(^^;

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    私の場合は泣いたらすぐオムツを見ておっぱいあげちゃっています。

    • 5月17日
  • りんさく

    りんさく

    説明不足でした(>д<)
    前の授乳から2時間空いてて泣いたらオムツ➡授乳です。
    1時間ほどなら上記にしてます。

    • 5月17日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    なるほど。
    間隔が短い場合はすぐにおっぱいあげないって感じですか?

    • 5月17日
  • りんさく

    りんさく


    そうです(^^)
    間隔空かないとうちの子も吐き戻しちゃいますが、泣き止まないなら吸わせちゃいます!

    • 5月17日
かまやん

こんばんわ。
私も1ヶ月の時は泣いたらオムツ→おっぱいの繰り返しでした。1時間空かない時もあり、吐き戻しもあり、なんだかなー(´・_・`)って感じでした。抱っこしても落ち着かない時はおっぱいあげてもいいと思います。吐き戻しも心配なので飲んだあとは縦抱っこで様子みたりですかね。
今日で3カ月になりましたが、未だに要求理解できないです(^^;;情けないなーと思いつつ、そのうち!と思う毎日です。

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    抱っこして落ち着けば良いんですがね…(*_*)

    • 5月17日
deleted user

私もすぐおっぱいあげてましたよー!寝付くまで抱っこで吸わせてました。

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    間隔が短くてもおっぱいあげますか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔なんて全く気にしないであげてましたよ

    • 5月18日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ありがとうございます。
    間隔が空かないとくれすぎを心配しています。

    • 5月18日
M☺︎M

陽くんのママさん大丈夫ですか⁉︎
間違ってないと思いますよ(*^_^*)
私も泣いたら毎回おっぱいあげてます♡
1ヶ月の頃はなんて、30分位おっぱいあげて落ち着いたと思ったら、またおっぱい。。。
1日の半分はおっぱい出してました(>_<)
最近、泣いておっぱいあげても拒否する時は眠いみたいです♡

ママが混乱してしまうと赤ちゃんにも伝わってしまうらしいので、落ち着いておっぱいじゃないならなにかなー⁉︎眠いのかなー⁉︎暑いのかなー⁉︎と1つずつ消去法してみてはどうですか(*^_^*)⁉︎

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    アドバイスありがとうございます。
    本当に辛くて仕方なくて…(*_*)

    • 5月17日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    辛い時もあると思います(>_<)
    溜め過ぎず、ここで吐き出して少しでもスッキリして下さい♡
    少しでも笑顔になれますように♡♡♡

    • 5月17日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ありがとうございます。
    話聞いて貰えて嬉しかったです。

    • 5月18日