※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ。
子育て・グッズ

離乳食が20gしか食べない赤ちゃん。水分少なめの8倍粥もNG。どうすれば食べてくれるでしょうか?味付けを変えてみるのはいかがでしょうか。

離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月がたちます。
ですが全然食べてくれません。
トータル多くても20gくらいです。

ペースト状?ドロドロ?が嫌いなのかおえーっと吐く感じだったので水分少なめで8倍粥を食べさせたのですがなにも変わらず💦

どうしたら食べてくれますかね😓
味付けしたら食べてくれるかな…

コメント

ひかり

パン粥は試されましたか?☺️
うちの子も中々お粥進まずでしたが、水分少なめのパン粥食べさせてから、一気に食べられるようになりました。

  • あちゃ。

    あちゃ。

    まだ試してないので早速明日してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
  • ひかり

    ひかり

    いっぺんにたくさん作らず、好みの水分量探りながら、食べさせてみると良いかと思います。

    食べてくれますように✨

    • 2月4日
deleted user

お粥以外も嫌がるというか、吐き出そうとしちゃいますか?

  • あちゃ。

    あちゃ。

    野菜や豆腐や白身魚も吐き出しちゃいます💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😂
    ちゃんと口を開けてくれてるんだったらとりあえずは大丈夫な気はしますけど、せっかく作ってるんだから食べてほしいですよね💦

    吐くときは嫌な顔をしてますか?

    • 2月4日
  • あちゃ。

    あちゃ。

    そうなんですよね食べてほしいです😞

    嫌な顔する時もあります!
    何度か口に入れ直してあげるんですが吐き出します😂

    • 2月5日
deleted user

うちも、お粥嫌いでペースト状から、だいぶもってりしてる?お餅みたいなお粥にしたら食べてくれました〜!
嫌がってはいてるなら、1回辞めてもいいと思います!
離乳食説明会で、もし、嫌がって、工夫してもダメなら、
1回、1週間くらいやめて、ママの気分?転換してから上げるといいってゆってました〜!ママの気分が落ち込んでたりすると赤ちゃんも察するみたいで、食べなくなる子とか、いるって言うの聞きました!、

  • あちゃ。

    あちゃ。

    1週間くらいお休みするのありですね☺️
    初期の段階だと一旦やめるって聞いたことあるんですけど数日後に7ヶ月になるんですけどお休みしても大丈夫なんですかね?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達ご飯いやがりすぎて、8ヶ月までお休みしてたことあるって聞きました!7ヶ月から一気に味が着いたものになると思うので、また、お子さんの気分も変わるかと!私だったら、全然休みます😌👍

    • 2月5日
  • あちゃ。

    あちゃ。

    そうなんですね☺️
    お休みしてみます!

    • 2月5日