※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。2歳三ヶ月の息子なのですが、トーマスの音な…

トイトレについて質問です。
2歳三ヶ月の息子なのですが、トーマスの音などは鳴らない補助便座を買ってあります。
今妊娠中で、下の子が産まれる前にはトイトレ終わらせて出かける時の荷物を減らしたいな!と思ってます。寒くなる前はお風呂前にトイレに座ってくれてたのですが寒くなってきたら嫌がるようになりました😭
幼稚園に三歳になってから入れたいなと思ってるのですが、幼稚園でトイトレしてくれるのでしょうか??
幼稚園入る前に終わらせた方が良いのでしょうか??
トイトレこうしたら上手くいった!など教えてください!!

コメント

ふーこ

うちも3人目が産まれる前に…なんて思ってましたが、当の本人のやる気が出ないまま幼稚園入園。
担任の先生が様子見ながら、未今いけます!漏らしてもいいです!と言ってくれたので園のほうは丸投げして、並行して自宅でもスタートさせました😊
園でやってくれるかは、そこの園によるので直接の確認がベストです。
スタートして1週間で外れましたが、3人目出産後見事に赤ちゃん返りしてオムツに戻りましたよ🤣
3人分のオムツに着替えは、嵩張りました(笑)
なかなか行きたがらないようであれば、赤ちゃん返りしちゃってるかもなので無理強いしないのが一番です☺️

はじめてのママリ🔰

今トイトレ中です。娘も寒くなったらトイレを嫌がるようになり停滞してましたが、補助便座を使わないで直接便座に座らせたらまた自分で行くようになりました。(保温で温かかったから座ってくれるようになったと思います💦)
多分気温が上がって何かきっかけがあればまた座ってくれると思うのでトイレが嫌いにならないように少しお休みしてもいいと思います。

幼稚園でトイトレはやってくれると思いますが、私が入れたいと思ってるところは外れてないとオムツ処理料とられるので、他もおなじなのかな?お金はかかると思います💦
外せるに越したことはないですよね😅私も二人目生まれる前に外したいのでお互い頑張りましょう💦

息子さんと次女が同い年です😊うちも寒いので今中断しています💦
4月からプレなので3歳の誕生日前に外せれば...と考えてます😂💦
幼稚園はトイトレ進んでやってくださるところとそうでないところがあるそうです😣うちの園は全然オムツwelcome👌ご家庭と一緒に協力します✨って方針なのでみんな焦ってません😂

本人が便座に座りたがるので怖がってはおらず、、あとは私次第な感じです😂笑
ちなみに長女は短期集中型で3日で夜もオムツ外せました。...コツなど一切無く、神経質な性格に助けられました😅💦1度パンツにしたらもうオムツでおしっこうんちが気持ち悪くて出来なくなったようです😂かなりの神経質でした💦

AKmama

市の保健師さんに相談したら、赤ちゃん産まれたら赤ちゃん返りしてらまた一からになると思うから、無理して頑張らなくていいよーって言われたのでしてません!笑
4月から2歳児クラスの幼稚園通わすのでそこで影響受けて出来る様になればいいなーって思ってます!

ナオママ

皆さんコメントありがとうございます!
幼稚園によって違うんですね😲確認してみます。

無理矢理すると逆にトイレ嫌いになってしまうと困るので息子のペースに合わせながら頑張ります!

「子育て・グッズ」に関する質問