※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
その他の疑問

旦那さんが、仕事で大きなミスをしてしまったらしく、さっき連絡がきま…

旦那さんが、仕事で大きなミスをしてしまったらしく、
さっき連絡がきました。
ミスの内容は聞いてないのでわからないんですが、
自分から言うまでは私からはあえて聞かないでおこうかなと思っています。
もしかしたら処分もあり得るかもと言っていて、
みなさんなら奥さんとしてなんと声をかけますか?

多分今日落ち込んで帰ってくるんだろうな〜。

コメント

AI

話してくるまで何も聞かず…好きな食べ物を用意しておきます😅
話してきたら聞いて共感するくらいです。

  • ☀️

    ☀️

    本人のタイミングで話せる時に話しますもんね。
    今日帰ってきてから様子見ながらって感じですね!

    • 2月4日
はじめてじゃないママリ

何か言ってくるまで特別かけないです😓
内容次第ですが、しょうがないよって言います!

  • ☀️

    ☀️

    そうですよね、今日帰ってきてから様子みたいと思います!

    • 2月4日
らすかる

凹んでてうっとおしかったら
済んだこと後悔したってどうにもならんのだから挽回できるように頑張ってみたら?って言うかもー😭
凹まれたら申し訳ないけどめんどくさい。
凹んでても表に出さないようにしているなら何もいわずいつも通り接します。

  • ☀️

    ☀️

    喝を入れてあげる感じですね😂!
    私も、いつまでもウジウジしてたらさすがに言うかもしれません^_^笑

    • 2月4日
海

とりあえず何も言わず、美味しいもの用意して、待ってます。いつもより少し気を使ってあげて、向こうから話始めたら、聞いてあげてお酒でもついであげます。内容によりですが、「処分されようが、世の中には仕事色々あるんだし、子供産まれる前で良かったじゃん‼切り替えて次探そうよ。ついていくからさ🎵」とでも励まします。

  • ☀️

    ☀️

    夫婦ですもんね、そう言うことは大丈夫だからって感じで受け止めてあげないとですね^_^♩
    今日の料理は少し気合を入れて頑張りたいと思います!笑

    • 2月4日
なみ

帰ってきたらとりあえず「大丈夫?お疲れ様」と言ってあとは話には触れません!

  • ☀️

    ☀️

    変に触らないようにすることですね!
    本人が話してくるまでは、そっとしておこうと思います^_^

    • 2月4日
ひさ

自分から言うまでは何も言わず、いつも通り迎えてあげると思います😊
とは言っても、旦那がミスするとなるととんでもないミスなので焦るかもしれません💧
現場の人間のミスも全て旦那のミスに繋がってくるので本人は慣れっこなんですけど😅

  • ☀️

    ☀️

    旦那さん責任のあるポジションなんですね😌
    私の旦那さんも、滅多にミスが無いので、だからこそ焦っているのかもしれません💦
    帰ってきたら、普通にしていようと思います^_^

    • 2月4日
⭐️

皆さま!えらい😭😢✨✨

私は
なに!どおしたの?!
って聞いちゃいます😅

それでも答えたくなさそうなら、深くは聞きませんが
とりあえず聞いちゃいます😅
それでアホみたいなアドバイスしてそんなに落ち込まなくても大丈夫だよ
っていう雰囲気にさせます😅

我が家のやり方というか私のやり方です😅✨

  • ☀️

    ☀️

    それで旦那さんの気持ちが少しでも軽くなるから、それも1つのやり方ですよね^_^✨
    気になるので聞いちゃいそうになりますけど、ご夫婦に合った接し方で良いと思います🙆‍♀️
    気の利くことができるかわかりませんけど、家に帰ってきたら安心感が1番大事ですよね^_^

    • 2月4日
🧸☾·̩͙⋆

主人が喜ぶご飯を作って待っていて、うちの主人は何があったの?どうしたの?と聞いてほしいタイプなので、私の方から聞きます😊

  • ☀️

    ☀️

    ご主人のことよくわかっていて凄いです✨
    かおりさんの包容力がある証拠ですね♩
    きっと安心して話してくれるでしょうね^_^!

    • 2月4日
prn

なにも言わずいつも通り接して何か言ってきたら話聞きます。

  • ☀️

    ☀️

    そうですよね^_^
    私も今日そうしてみようと思います♩

    • 2月4日