※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

保育園のお食事エプロンについて教えてください。柔らかいタイプが良いですか。汚れたまま返されるでしょうか。新しいものを使うのであれば枚数や素材は?

4月から1歳児で入園予定なんですが、保育園のお食事エプロンについて教えてください。

保育園では特に指定がないそうなんですが、ベビービョルン のようなシリコンスタイではなく、バンキンスのような柔らかいタイプのものの方が良いんでしょうか。

また、保育園で使用した後は、汚れたまま返されるんでしょうか。大きな食べ残しとかはパパッと拭いてもらえる感じでしょうか?

おやつや昼食のたびに新しいものを使うのであれば、枚数がいるし、ビニール製?のものがいいのかな…

よくわからないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆて

子供の保育園では、0歳児の時は水洗いしてくれていましたが、1歳児の今は汚れたまま(食べこぼしは取り除いてくれていますが)返却です。
柔らかい素材のもので、袖はない方がいいと言われました。
シリコンだとかさばるので、薄手の方がいいと思います😊

• saya

saya

そうなんですね!やはり薄手のものの方が良さそうですね。
    汚れたまま返却だと、カビとか心配ですね💦お手入れが大変そう😅

教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月4日