※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

土曜日に38℃代の熱が出て、インフルエンザの可能性が高いため薬を処方されました。症状が続き、水分は摂れるようになったが食欲はない状況で、インフルエンザの熱が続くのか心配です。

お世話になります。
土曜日の午後に38℃代のお熱をだし
保育園だった為午後お仕事を早退し
おうちでゆっくりしていました。

夕方目が痛いと言ってずっと泣いていたので
救急にかかり、家族内にインフルエンザの人が
いた為検査をせず、インフルエンザのお薬を
処方してくれました。
(インフルエンザの可能性が高いため)

一日あけて(昨日)、小児科にかかり
土曜日のことを話再度診てもらい
その時も検査をせず喉が赤かった為
溶連菌の検査をして陰性でした。
土曜日からお熱が4日間続いています。
昨日からやっと水分は摂ってくれるようになり
食欲はそんなにありませんが
インフルエンザってこんなに
お熱続くのでしょうか?X-<

ワクチンは打っていません。
みなさんのご意見聞かせてください、、

コメント

マーブルチョコ

予防接種してないと熱下がるの遅いかもしれません
同じくらいにインフルエンザに私とこどもがなったんですが子供は予防接種してて私はしてなくて私だけ熱下がらず辛かったのに子供はすぐ熱さがってケロッとしてました😂それからトラウマで予防接種私も受けてます

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    子供たちは高熱じゃなくて微熱が続いてたことならあります!
    一週間以上幼稚園休みましたよ!

    • 2月4日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですね!!
    はやりワクチン打ってるのと
    打ってないのでは違いますよね…
    ありがとうございます!!

    • 2月4日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    それもあるしあとはA型とB型でも違うみたいですよ!

    • 2月4日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    ちゃんと検査はしてはいないのですが
    家族でA型インフルエンザが
    いるので検査せずインフルエンザ
    扱いだったので…😭😭

    • 2月4日
ちぃ

去年旦那が予防接種受けていたのになって5日間くら熱が続いて早く治れって思っていました💦💦

  • はるくんmama

    はるくんmama

    受けていたのに、そんなに
    お熱が続いていたんですね!😭
    大変でしたね…。
    今早く治れ〜と思っています😂

    • 2月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    ワクチン意味ないやんって思ってしまいました💦💦
    早くよなると良いですね✨
    お大事にされてください

    • 2月4日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    ありがとうございます!

    • 2月4日