※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が1週間以上下痢が続き、薬を飲んでも改善せず。熱や食欲の変化はないが、再度病院受診を検討中。皆さんはどうしますか?

以下の場合、病院へ受診するべきか
至急、ご意見下さい( > < )


9ヶ月の子供がいるのですが1月25日の
土曜日から下痢(水便)が続いています。
風邪症状もあったが鼻水、咳などは治りかけ。

28日(火) 病院受診→薬5日分処方
31日(金) おむつかぶれ、下痢の相談で受診

1週間以上経った今でも続いています。
元々、薬飲むと下痢の症状があるので
飲みきれば症状も治まると思ったのですが
飲みきって2日経っても治りません。
便は水便、黄色、臭いなし
熱なども出ていません。食欲もあり元気です。
だけど、今回はあまりにも長く続いてるので
他に原因があるのかと思い再度病院へ行くか
迷っています。もし行くなら今回受診した病院とは
別のところへ受診する予定です。

皆様ならどうされますか??( > < )

コメント

はじめてのママリ

小さい子の下痢は続くって聞きますが、こんなに続いたら心配なので、私なら病院で診てもらいます‪‪😭

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます( > < )
    やっぱり長く続きすぎですよね💦
    やっぱり受診した方がよさそうですね😣

    • 2月4日
キキさんちゃん

こんにちは。うちも1/12ごろから2/3までずっーと下痢症状がありました。
小児科に何回通ったか分かりません🥵参考までにどうぞ。

1/12ごろ下痢 2日後おむつかぶれで皮膚科受診
1/15小児科受診 胃腸炎
(赤ちゃんは下痢症状治るまで時間がかかるとのこと)
1/19ごろからゼィゼィが出始め小児科受診 気管支炎、鼻水
その後、吸入吸引で小児科通院と自宅での吸入を経て、
1/26 発熱 5日間 38度〜39度台 その間に小児科受診
1/31 解熱
2/3 下痢症状改善?

てな感じで約4週間下痢が続きました😥
下痢以外にも、ゼィゼィ、発熱、鼻水があったので、機嫌がMAXに悪く大変でした💦
小児科はずっと同じ小児科を受診してました。

  • キキさんちゃん

    キキさんちゃん

    すみません。約3週間の間違いです。

    • 2月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    下に返事してしまいました💦

    • 2月4日
  • キキさんちゃん

    キキさんちゃん

    下痢が続くと本当に心配ですよね。
    私もいつ治るんだろうか?と、不安でしたがようやくおさまって安心しました。

    本当に!今回いろんな症状出すぎでした( ̄O ̄;)
    おみさらさんのお子さんも早く良くなるといいですね!

    • 2月4日
☺︎

コメントありがとうございます😣

長い戦いお疲れ様です🙇‍♀️
やっと改善されたようでよかったです!
私も病院で、薬の影響かは一概に言えないし止めてしまうと鼻水などが本人も辛いだろうから一応飲ませておいてと言われ下痢が長引くのは赤ちゃんあるあると言われましたがここまで続くの?と心配でした😥
特に検査とかするわけでもなかったので、、😔
嘔吐や熱もなかったからだとは思いますが😣

一応、先ほど病院へ予約して便の写真を撮ってくるように言われたので念の為に受診する事にしました🙏🏻
小さい時はいろんな症状も出るから心配ですよね😭