※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
サプリ・健康

マスクって皆さんどのくらい持ってますか?今コロナやインフルが流行って…

マスクって皆さんどのくらい持ってますか?
今コロナやインフルが流行ってるので、とりあえずマスク買ってますが足りるか不安です😭
九州でコロナはまだまだきていませんが、不安ですし…
子供用や大人用のマスクどのくらいのストック持ってますか?
5月がピークで8月まで続くと言われているので、8月分まで掛ける大人用と子供用が必要なんでしょうか?

コメント

ママリ

買いだめはしてませんー。
子供はマスクできないので、大人用をコストコで買った150枚くらいです💦

• とももん

とももん

そうですよね…💦
    マスクが品薄すぎて流行した時に使いたいし、どのくらい持ってたら慌てなくていいのか悩んでます😭
    まだ買う予定ありますか??

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

私も旦那も花粉症なのでコストコでもう一箱くらいほしいです💦

• 2月4日
れのか

ネットで買えるところありますよー!

ただ50枚1箱限定ですが。。

• とももん

とももん

うちの地域は入荷のタイミングが合えば多分まだ買えるんですけど、どのくらいストックあればいいのか不安で😭

• 2月4日
  • れのか

れのか

未定と書いてあったり4ヶ月と書いてあったりでうちも子供の100と大人130×4箱ありますが娘は通学でも使うので足りるか不安でネットで一人一箱まで、買えるのを頼みましたー

• 2月4日

子どもはマスクあまりしないので、ストックはなしで、大人用は100枚ぐらいです✨
一時は買わないです💦品薄なので💦

• とももん

とももん

ですよね😭
    心配だけどたくさん買ってもって思うし…悩ましいです💦

• 2月4日

退会ユーザー

買いたい気持ちもありますが、母がガンになって、免疫力が低下して、風邪とか引きやすくて💦
    そういった人たちがマスクを買えないと命に関わるし心配で😥

メルカリでダイソーのマスクを1000円とかで売ってるのも腹立ちます😥

• 2月4日
はなつな

買い溜めはしてないです。
品薄みたいですしね。
大人用50枚子供用25枚くらいです。
普通にもう一箱くらい買いたいですけど、まあ、無いので買えないです。

• とももん

とももん

ないですもんね💦
    意外とみんな持ってないのに驚いてます👀!!

• 2月4日
  • はなつな

はなつな

神奈川にはどこにも無いので、買いたくても買えないので^^;
    こんな品薄状態で何か月分を買い占めるつもりもないですけど…

• 2月4日
なああむ

大人用が60枚と子ども用が20枚くらいです。
マスクって有効な対策は見込めないみたいですよ。
それよりも目や鼻、口元など顔を触らないことや手洗いうがいの徹底、アルコールでの除菌が重要みたいです!

ザト

いつも一箱ずつ(夫用、私用、子どもたち用)買い置きしていて、未開封の箱が無くなったら一箱ずつ買い足しています。
今回はコロナウイルスの影響もあるので、追加で一箱ずつ用意しています。
足りなくなったらまた買いに行きます😊💦