※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんば
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通わせる予定ですが、下の子が保育園に受かっているため、保留のままにしておくか悩んでいます。兄弟別々の園は不便なので、空きが出れば保育園に入れたいそうです。

兄弟で幼稚園と保育園に預けられている方いらっしゃいますか?
下の子は無事保育園に受かったのですが、上の子は落ちました。このまま待っても受かる見込みがないので、年少から幼稚園に通わせる予定です。
この場合、保育園は保留のままにしておいた方がよろしいでしょうか?
兄弟別々の園は不便なため、空きが出れば保育園に入れさせたいです。
実際にこのようなケースの方教えてください。

コメント

Maria

うちは上が元々こども園(幼稚園から変更になった)で,下の子が春から保育園に入れました💡
幼稚園の2号枠では入れなかったので1号で入ってるのですが,申請先が違うので申請してから1年は2号の枠が空いたら自動的に連絡が来ると思うのでもし空いて途中転園とかでも大丈夫なら保留のままでいいと思います( ¨̮ )