※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が手を舐めて泡を出すようになりました。これは普通なのでしょうか?同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

口から泡?
2ヶ月半の息子ですが、ここ2週間前くらいから手を舐めまわすようになり、同時に口から泡?のようなものを出すようになりました。よだれが泡となったようなものです。
これは普通なのでしょうか?
同じような事があった方はいらっしゃいますか?

コメント

うぃす

よだれをブーっと音をたてながら出してみたりピュッと口から吹く?時があるのですが、その時はよだれが泡立ってます。
ダラーっと垂れるのが泡立ってるのでしょうか?
手を舐めてる間によだれが泡立ってるのかもしれませんね^^;

ゆうんちゅ

息子も口の周り泡だらけですよ\(^o^)/
手を舐めるのは赤ちゃんが手の存在に気付いて、なんだこれ?!って遊んでるからです♡そうしてその手が自分の身体の一部であると認識するんですよ〜成長の証です!
泡泡はブーっと口を鳴らしながら唾を出したり、自分の指、手しゃぶりで口の中が刺激されて唾液がたくさん分泌されちゃうからだと思うので、何も心配ないですよ!(๑>◡<๑)

ヨダレが口の周りについたままだと荒れちゃうこともあるので、小まめに拭いてあげるといいです♪

*K♡MAMA*

カニになってますよねw
指しゃぶりするようになり
大人のご飯も食べたそうに見ていて涎ダラダラに泡がぷくぷくなってますw寝てる時もなってたりしますよ!!具合悪そうには見えないので唾液量が増えたのかな?しか思ってなかったです!

★えりぃ★

うちの子は風がふいてる時に外に出ると口からよだれの泡ブクブクしてます(笑)
最近では、ぐぎぎぃぃー🎶とよだれ混じりの声を出すのがお気に入りでブクブクのよだれ出してます(^O^;)

RM

こんにちは(^ ^)
2ヶ月の娘も全く同じです♫
カニみたくブクブク〜ってしますし、指しゃぶりやこぶししゃぶりも始まったので、気づくとベタベタです(・・;)

成長してる〜って思って私は気にしていません☆

ゆうやママ☆

3ヶ月のうちの子も最近指しゃぶりを始め(なぜか人差し指(笑))、カニの様に泡を吹いたりしてます!
少し気になってましたが、同じ様な方がたくさんいるようでホッとしました♪
成長過程の1つなんでしょうね!

ゆま

コメント、ありがとうございます!
うちも口でブーっとして泡立っているような感じです!
手をチュパチュパしながら舐めるので、このときに泡立っていることもあるのかもしれません(*^^*)

ゆま

うちも寝ているときにも泡立ってます。唾液量が増えてきた証拠ですかね☆
たまに寝ながら泣くときに、うがいをするようによだれをゴロゴロしています。。

ゆま

赤ちゃんの成長ってすごいですよね!毎日新しい発見です。
よだれ混じりの声はかわいいでしょうね(*^^*)

ゆま

こんにちは!
うちも指しゃぶりや両手を拳にして舐めようとしています☆
食いしん坊なのかなと微笑ましくみています☆
成長している証拠なんですね☆
安心しました♪

ゆま

成長の証なんですね!安心しました☆自分の手で遊んでいるなんて、かわいいですね♪
どんどん成長してほしいです☆
よだれはこまめに拭きます!

ゆま

人差し指しゃぶり、かわいいですね!うちは両手をグーにして両手を舐めてます。笑
日々成長し、昨日していなかった事をしていたり、心配になりますよね!
成長の過程だということで、このままどんどん成長してほしいですよね(*^^*)