※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいき
妊娠・出産

埼玉県川越市の愛和病院埼玉県富士見市の恵愛病院で出産された方いませ…

埼玉県川越市の愛和病院
埼玉県富士見市の恵愛病院

で出産された方いませんか??

①出産費用
②雰囲気
③予約の取りやすさや待ち時間

を教えてほしいです🙏💦

ちなみに私はさいたま市の
かしわざき産婦人科で1人目を出産していて
帝王切開だったのですが
プラス45万くらいかかったので
2人目はそこではキツい…と旦那に言われてしまったので💦

コメント

りりか

愛和病院で予定帝王切開で出産してます!

①2人目割引きと紹介割引きがあっての金額です!
3床と個室両方経験しました!
3床退院時7万5千円
個室18万程でした😊
予約金で10万先払いしてます!!

②私は問題なく妊娠中から産後まで過ごせました!
強いて言うなら先生は女の先生が苦手でした😅冷たい感じが😅

③予約は後期になるまで取りづらいです😅
曜日や時間に融通が聞くなら夕方が比較的空いてました!

1時間以上待つ方が多かったです!

• ゆいき

ゆいき

ありがとうございます!かしわざきでは完全個室しかなかったので情報助かります💦

冷たい先生いますよね。わたしもかしわざきで、女の先生が嫌いで曜日を変えてました。(笑)

午後だと尿検査どうなるんでしょうか?食べないで来てって感じだったので午後だとどうするのかなって💦

• 2月3日
  • りりか

りりか

女の先生ってなんか冷たいですよね😢優しい先生ももちろんいますが😀❗️

わたし、尿検査とかの前何にも気にしたりせず食事してました😅
    甘い飲み物は飲まないようにはしてた気がします!!

• 2月3日
  • ゆいき

ゆいき

先生選び、病院選びって本当に難しいですね💦

私、前に糖がプラスでよく出たのでこわいんですよね💦まあ大丈夫だったんですけど、不安で食べないで行ってもプラス🤢

• 2月3日
ひまわり🌼

健診のみですが…
恵愛通ってました。

先生がたくさんいるので合う先生見つけるといいと思います!指名もできます。
予約すると先生の指名はできません。土曜日も指名できません。
予約はネットからで比較的取りやすいと思いますが後期は予約できないです!

• ゆいき

ゆいき

ありがとうございます!
    恵愛、早朝から並ぶと聞いたのですが、今はネット予約なんですかね?
    私は8ヶ月くらいから埼玉に帰る予定なので、後期の予約ができないのは辛い💦

• 2月3日
  • ひまわり🌼

ひまわり🌼

予約なしだと朝から並ぶ人もいます!整理券配布あるので。
    私は予約なしで、夕方とか昼イチとかでいってました!

• 2月3日
  • ゆいき

ゆいき

なんか7時とかから並ぶって聞いて、それでちょっと…って思ってたんですよね…💦
    予約なしでも大丈夫ならいいのですが!他の人への返信でも書いたのですが、尿検査が心配で💦

• 2月3日
  • ひまわり🌼

ひまわり🌼

土曜の7時半にいったことありますが、10時くらいにお会計おわりましたよー!
    予約なしなら受付時間終わりの方に行くと割と待ち時間ないです!
    それか午後の整理券が確か13時からなのでそれに合わせて行くかですね!
    午後から行くことが多かったですが、食べてからいってましたよ!

• 2月3日
  • ゆいき

ゆいき

1人目のとき(かしわざきではなく通院していたほう)も長いほうでしたが、それ以上かもだし、7時半から!っていうのがつらい…寝ちゃう(笑)💦

本当に丁寧にありがとうございます🥰
    まだ全然先の話ですが(すみません💦)恵愛いいって聞くのでとても参考になります!

• 2月3日
nori

愛和で産みました!
①出産費用は3床の部屋、自然分娩で予約金10万で、私の場合はバルーン促進剤があったのでプラス5万くらい払いました💦

②雰囲気とてもいいですよ!
バスの運転手さんから掃除の方、先生や看護師さんはもちろん、嫌な気持ちになることがなかったです。

③予約した場合は30分〜1時間の間には呼ばれる感じでした!取りやすかったですよ✨

ちなみに2人目妊娠中で今回は恵愛に行っていますが、12週までは予約が取れないのでちょっと待ち時間多いです😭でも愛和にはないキッズエリアがあったりカフェがあったり、子連れ入院ができたりで2人目出産には恵愛の方がいいと思いました💓

• ゆいき

ゆいき

ありがとうございます!愛和の方からのコメントなかったので、とても助かります!
    しかも2人目は恵愛!コメント参考になりすぎます🥰

それでも全然かしわざきより安いんですね💦もっと安くなってほしいですが(笑)
    恵愛は2人目でもそういうのがあっていいってクチコミでみたので、悩んじゃいます…でもやっぱり予約の取りやすさは愛和なのかな…?

• 2月3日
せ︎︎︎︎(25)

恵愛で産みました!

①頭金は15万で出産予定日の5か月前に払います!
部屋の料金が1番低くて58万前後(普通分娩の料金)帝王切開の場合の料金はそこにプラス10万ぐらいでした!頭金が15万と国からの出産費42万とあと保証金?みたいなのを1万取られたり生まれた赤ちゃんの耳の検査などの費用(やりたい人だけ)で5000円なので退院時何も無ければ最低3万ぐらいで済みますが大体平均5万から7万は皆さん用意してます( ˙^​˙ )(この場合は普通分娩の場合です!帝王切開の場合はわかりませんが退院時に頭金と国からの出産費の差額を払うので10万前後はかかると思います🤭)あたしも急遽無痛分娩にしたのでプラス10万かかりました😥笑
私の場合は入院が2日分多いのと処置が多く(吸引や抜糸や促進剤と無痛麻酔など)退院に17万かかりました😥
②雰囲気は病院感がなくて結構おちつける雰囲気です☺️看護師さんなどもとってもいい人ばかりです!先生は比較的評判のいい先生が多いイメージですがあまりいい評判ではない先生もいるので半々ぐらいですかね😥でも全体的にみて雰囲気はいいほうだと思います🥰
③正直どれぐらいが標準か分かりませんが日によって混雑してる日としてない日の差は激しいです😥予約無しで待たされる時は2時間待たされた時もあります😥予約していけば30分前後で終わるので予約がオススメですが最低でも2週間前から予約しないとすぐ埋まってしまうので早めの予約がオススメです🤭

• ゆいき

ゆいき

夜分遅くに返信すみません。
    凄く細かくありがとうです😭🙏
    え!5ヶ月前…はや…
    そして入院長かったのお疲れ様でした💦大変でしたね💦
    恵愛高いよ〜と聞いていましたが、かしわざきの帝王切開で、出産費用42万を引かない状態で85万くらいだったので、そんなに高くないのかな?

恵愛は先生がとても多いと聞いているので、やっぱり先生によって違うんですね🤏

予約も早めがいいんですね!前通院だけしていた病院は、予約していても30〜1時間は待ったかな?って感じなので🤣🤢マシですね!(笑)
    でもかしわざきは予約なしなので2時間とか待ってたなぁ…

• 2月4日
  • せ︎︎︎︎(25)

せ︎︎︎︎(25)

ありがとうございます😥💓

これが費用です!全然10万かからないですね😥(笑)
    でも細かい費用抜いたら頭金含めて30万以内で収まりそうですよね🤭
    高いですね結構😓😓
    恵愛も高いで有名ですがもっと高いところも多いんですね😓完全個室でご飯も美味しいしエステとかもやってくれたりプレゼントも多いのでその分払ってるけどまあいいかなって思えました🥰

• 2月4日
  • ゆいき

ゆいき

わー!!本当に感謝です😭🙏💦
    恵愛は高いって本当に聞いてたのでかしわざきのが高くて笑っちゃいました(旦那は泣いてたけど)

• 2月4日
  • せ︎︎︎︎(25)

せ︎︎︎︎(25)

帝王切開って高いイメージあります確かに😓😓
    恵愛以外にも結構高い産院あるんですね🤭🤭

• 2月5日
  • ゆいき

ゆいき

帝王切開でも安いところは安い(といっても高くないだけですが💦)ので
    食事がどんなものか、個室かどうか、母子同室か別室か完全別室か
    とかでだいぶ違ってくるんだと思います!
    私も友達は安かったって聞いて焦りました😩💦

• 2月5日
なちこ

昨年、恵愛で出産しました!

①わたしの場合の出産費用は、頭金15万+出産手当42万+退院時払い4万=61万前後でした!
個室しかなく、一番安い部屋でも57〜8万くらいだった気がします!
少し高めかな、と思いますが入院時やり退院時に必要なものは全て産院が用意してくれてます。

②雰囲気は病院の様な感じはしません。ホテルの様です!検診時、入院時共にせかせかした空気は感じませんでした!

③予約はとったことないのでわかりませんが、行く時間を考えないとすごく待ちます。
わたしは朝イチ8時過ぎには病院に行き受付番号をとってます!
それで診察が9時からで終わるのは9時半過ぎ位ですかね!

帝王切開だと、入院日数も増えるので金額はさらにアップすると思います。

わたしは、2人目は恵愛で産まなくてもいいなーと思って検診のみ恵愛で出産は実家の近くで産むことにしました!

ご飯も豪華でサービスもいいですが、過剰だと思う人にはただ高いだけかもです😅

• ゆいき

ゆいき

ありがとうございます!
    昨日かと思っちゃった(笑)

やっぱりそれなりに高いですよね💦

朝8時からとか7時からとかいける気しなくて😭恵愛は朝早いのがつらい…午後でもいいんでしょうが💦

かしわざきもびっくりするほど高かったので悩んじゃいます。ありがとうです!

• 2月4日

「妊娠・出産」に関する質問