※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで氏
子育て・グッズ

日中の長時間の眠りができない4ヶ月の息子について相談です。グズグズしてしまうので心配しています。散歩に出かけているが、寝つきが悪いようです。何かアドバイスありますか?

こんにちは!
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます☆
夜はしっかり寝れているんですが、日中は長くても30分しか寝れません( °_° )なので、スッキリ起きても一時間後には眠くてグズグズ言っています。抱っこしたままだと2時間たっても寝たままなので、逆に心配になるほどですが、グズリがひどい時は抱っこのまま寝かせています。
三ヶ月になるまではもう少しまとまって寝れていたんですが、最近昼間のグズグズが多くて、どうしたもんかと思ってます(^^;ちなみに、午前中に40分くらいは散歩にでかけています!
何かご意見お願いします☆

コメント

4ヶ月と5日の男の子の新米ママです^o^
息子も昼間は抱っこでお昼寝しか寝ません( •∀︎•` )30分〜1時間くらいです(^_^;)グズグズ言ったらまた寝かせます( °ω° )

• ひで氏

ひで氏

同じような感じなんですねー!ちょっと安心しましたᐠ( ᐛ )ᐟ
    そんな感じで、昼間は何回くらい寝てますか?

• 5月17日

退会ユーザー

日によって違いますが、12時までに1時間、19時までに3時間くらいですかね^o^
    あまり寝すぎると夜寝ないです(ー ー;)

• 5月17日
  • ひで氏

ひで氏

なるほどー٩(Ü*)۶確かにお昼寝たくさんすると、夜寝れないですよね( °_° )
    うちはまだリズムができてなくて、お昼寝時間もバラバラです( ・᷄д・᷅ )
    そのうちリズムもできて、本人も落ち着いてきますかねー( ´~`)

• 5月17日
☆ゆー

うちの子も生後3ヶ月半頃から、日中は午前と午後、それぞれ30分しか寝れなかったです!
抱っこしていたり、抱っこ紐を使用して外出している時は1時間も2時間も寝てました(^_^;)
日中寝ても寝なくても、夜はグッスリ寝てくれるので、もし日中に寝ぐずってしまった時は、寝かせてあげてます。
月齢が上がるとお昼寝の時間も短くなるので、成長の証ですね♪

• ひで氏

ひで氏

成長の証☆そう言ってもらえると、気持ちが楽になります٩(๑'ڡ'๑)۶ありがとうございます✨

• 5月17日
ゆみしゃん

初めまして!
ウチは4ヶ月の息子がいるんですけど、全く一緒です!!(笑)

ウチも夜はいっきに5、6時間
夜11時頃から昼の11時頃まで寝てます。
朝7時頃に起こして着替えもしてよし!ってなるけど、本人はまた爆睡です(笑)

の変わり、昼夕は大半は起きてるんですけど、眠くなるとグズグズしてユラユラ寝かせるんですけど、
置いてしばらくしたら起きてきます(笑)

私は夜いっぱい寝たからね。と昼夕のグズグズはそんなに深く考えず、おもちゃで遊んだりテレビを見たり、いっぱい話しかけてます🙂
そのうちご機嫌になって笑ってきます(笑)

• ひで氏

ひで氏

回答ありがとうございます✨
    同じなんですねー!少し安心しました( ¯∀¯ )
    夜もよく寝るおこさんなんですね☆
    うちもグズグズ言い出すと、いろいろと遊んで気を紛らわしたりするんですが、グズグズというより、叫びです(^^;

• 5月17日