※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

1歳の女の子、歯科検診へ初めて行く予定です。歯が11本生えており、上の歯が3本同時に生えています。他のお子さんも同じような状況でしょうか?早すぎる成長に心配しています。

1歳0ヶ月女の子です😌
明日初めて歯科検診をしにいく予定です!

皆さんのお子さんは歯が何本生えていますか?
娘は5ヶ月から生え始め、8ヶ月には8本目が生えました!
そして、現在上の歯が同時に3本こんにちは🦷
しており、11本目です💦
皆さんこんなものでしょうか?
早すぎて天気大丈夫か心配です😭!!

コメント

さーママ

うちの娘も早くてもう
奥歯もはえそろいそうです🤣笑特に問題ないって
言われてます😊

  • 🕊

    🕊

    奥歯まで…すごい✨
    問題ないなら安心です!
    歯磨き頑張らないと😭

    • 2月3日
deleted user

同じ月齢です。
上4本、下4本の前歯が生えてます^ - ^
なんか、そのサイドが4本生えそうな形跡です🤣

現在1歳4ヶ月の姪っ子は1歳の時すでに全て生え揃ってました🤣

生える事自体は個体差で問題は無いそうですよー!
ただ、早い時期から歯が生えると、夜中も授乳があったりしてその都度歯磨きは出来ないので虫歯の原因になるから遅い方が良いって事らしいです!

姪っ子は歯磨きも大好き❤夜中起きない子なので普段の歯磨きだけで対応きくみたいでしたが!
ウチの子は歯磨き大嫌いで毎度号泣💦未だに夜中も起きちゃうので最近お茶でも満足して寝るように訓練して、やっと慣れて来た感じです^ - ^

  • 🕊

    🕊

    早い子は本当に早いんですね!💦
    なるほど…
    いまだに授乳してるので、虫歯なるかもな😢
    明日はじめての歯医者なので、沢山質問してきます✨

    • 2月3日
maa

うちの娘は遅くて、下の歯二本です😂💦

  • 🕊

    🕊

    同じ月齢でもそんなに違うんですね!😌
    歯磨き中々大変です💦

    • 2月3日
さっちゃんママ

うちは上下4本ずつの8本です😄
早く奥歯生えないかな〜
そしたらもっとご飯食べやすくなるのにな〜

  • 🕊

    🕊

    この8本から中々進まなかったんですけど💦
    こんにちはし始めた歯が3本一気に!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

11本ってすごい✨✨
ウチの子は1歳のお誕生日にこんにちはって1本出てきたと思ったら2週間ほどで4本目が生えてきてます🦷遅くて不安でしたが生えてくるとイッキですね😅笑笑
歯科検診は市とかでやってるやつですか❓それとも自分で行かれようと思ったんですか⁉️

  • 🕊

    🕊

    一気にですよね笑

    個人的にです😌
    なので、検診っていくらかかるのか!?って感じですけど笑

    • 2月3日
はじめてのママリ

上下4本ずつの8本です😂
だいぶ前に生えてきたのにまだ生えきってない感じです😂

  • 🕊

    🕊

    そうなんですね!
    8本から進まないあるあるですよね笑笑

    • 2月3日
mako

うちは9ヶ月頃に生え始めて上下2本ずつと、上がさらに2本出て6本です💡
早く奥歯生えてほしいです😆

  • 🕊

    🕊

    奥歯生えたら楽ですよね✨
    その分、歯磨き念入りにって感じですけど💦

    • 2月3日
MaiMai

早いですねー💡

うちの子歯が生え始めたのが凄く遅くて9ヶ月でようやく下の歯が2本生えてきて今やっと上の歯が2本半分ぐらいまで生えてきたところです🤣

まだ歯が2本しか生えていないのでまだパンが噛みちぎれなくてあげられないので早く生えてきてほしいです💦

  • 🕊

    🕊

    そうなんですね!!
    今日初めて歯科医院行ったんですけど、歯の本数は本当に個人差って言ってました😭!
    噛み切れないのは大変ですよね💦
    悩みは尽きないですよね😢

    • 2月4日