※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子がいるママさん教えてください!やはり男の子って体弱いですか?う…

男の子がいるママさん教えてください!

やはり男の子って体弱いですか?
うちの子はよく鼻水出たり風邪ひいたりでよく病院に行きます💦💦
お姉ちゃんは生まれた頃から元気で1歳まで風邪をひいたことがありませんでした😰
よく男の子は女の子に比べて風邪ひくよーとか言われますが、やっぱそうなのでしょうか?💦💦

4月からお姉ちゃんが幼稚園に通うので、弟も風邪をもらって家に引きこもりになったりするのかな⋯とか思って😱😱

コメント

yumama

弱いと思います。ずっと鼻水でてるし、すぐ熱はでるし、お姉ちゃんは元気だった気がするけど…といった感じです。

はじめてのママリ

引きやすいですし、遺伝子のXとYの関係上も身体が弱いと証明されてますよ。

なのでお腹の中にいて流産になっちゃうのは男の子がおおいようです。女の子はそのハンデがありながらも生まれてくるらしいです(不妊治療中の先生に聞きました)

勿論個人差もあると思います。運もありますしね。

ちなみに息子は先月ほとんど保育園行けてません😅保育園でなんでも律儀にもらってきます

ひまわりママ

確かに上の娘が1歳の頃と比べたら 熱出やすかったです。でも 上の子から菌をもらってしまうので仕方ないかなあと思います。

保育園に通ってますが、去年の11月末に最初に1歳2ヶ月の息子がノロを感染し、一家全滅になりました。4歳の娘はその時が初めてノロを感染しました。

娘がまだかかっていない病気を1歳のうちに次々と感染しているので、やはり男の子は弱いなあと感じます😅

にんはむ

真ん中の長男が弱いです😱次男はまだ熱を出したことないですが😊
咳してるなーと思うとすぐ熱😨治ってきたなーと思うとまた新たな風邪をひく😰
去年秋くらいからは1ヵ月に2回も熱を出すこともありました💦
最近ちょっと落ち着いてますが咳はしてます😰

4才と2才の男の子を育てていますが、うちの子たちは全然体弱くないです(*゚Д゚*)

男の子の方が弱いとは聞いた事がありますが、うちの子たちには当てはまらないので不思議な感じです。

上の子は去年の4月から保育園に通っていますが入園してから病気で休んだのは1回だけですし、2才の下の子は熱が出たのは突発だけです。

*ポチャッコ*

確かに息子二人は娘に比べると弱いです!
娘が幼稚園でもらってくるかと思いきや、いつもひき始めは下2人のどちらかです(笑)

だけど3人ともいつも鼻水と咳くらいで、熱は年に1~2回出るかな?くらいです!

ゆいx

弱いと思います(´Д⊂グスン
息子は母乳育児だったのに、生後まもなくから鼻水たらし小僧に…。

母乳神話はどーしたんだ💢ってくらいで二人目にして慌てて鼻水吸引機買いました😅💦

息子を1歳から保育園へ、姉が幼稚園で病気なんかしなかったから大丈夫だろう…。

二人目にして色々病気を学びました😂

子によりますが、うちはまだましってくらい友達の長男は酷かったみたいです💦

ただ、話ではありますが、男の子でもその子によるかと思います😊

ぺい

小さい頃は弱かったですね。今も小さいけど(笑)

二週間サイクルで風邪とか元気を繰り返してたけど1歳半くらいかな?突発をやってから、急に二週間サイクルを抜け出しました。

家で二人きりでいるのが辛くて毎日のように支援センター巡りしてたからかなぁ^^;

幼稚園行くようになったらまたいろいろもらってくるかもですが( ;∀;)

りゆ

弱いですねー😅😅
お姉ちゃんは幼稚園に行ってますが、息子は保育園はいっておらず、幼稚園はバス通園なので幼稚園に行く機会もないのにしょっちゅう風邪引きます💦
しかも先に息子が風邪をひいて、それにお姉ちゃんがうつるっていう感じです。笑
普通逆じゃないんかーいっておもいます😅

ab

2歳と1歳の男の子がいますがうちも体弱いと感じたことはないですね☺️
突発の時しか熱は出ていないですし🤗
咳鼻水も全然ないです☺️

HARU

たまたま買った育児本(男の子の育て方みたいな本)に、男の子は体が弱いって本当?みたいなページがあって読んだのですが、確かに小さい頃は男の子のほうが風邪を引きやすかったり体が弱いけれど、逆に大きくなってくると女の子のほうが体調崩すことが増えるみたいです。特に女の子は小学校高学年の思春期頃からが月経や精神面も含めて多いみたいです💡なので赤ちゃん時代~大人までを含めて全体で見ると男女共体の弱さの割合は統計上変わらないそうです😊

下の子が何度か大きな病院の小児病棟に入院していた時に気付いたのですが、小児病棟の入院患者さんの小さい年齢の子(0~3歳くらい)はほぼ8割男の子、小学校高学年以降の子は全員女の子でした!😳

スプリテ

そう聞きますよね💦
うちの長男は幼稚園に通うまでは小児科にほとんどかかったことないですよ!
熱も嘔吐もしなかったので、今熱出たり嘔吐されると焦ります😰
幼稚園に通ってからは小児科に通いすぎなくらいかかってますけどね😂
次男はすごく弱くて、すぐ熱出します😑

メロン

弱くないです‼︎
長男はインフルエンザ、次男は冠婚葬祭くらいしか欠席はないです。

長女は頻繁に熱を出しますね…
性別より個体差なのかなー?

「子育て・グッズ」に関する質問