※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那昨日は飲み会いってて2時までに帰ってくる約束してたのに、帰って…

旦那昨日は飲み会いってて2時までに帰ってくる約束してたのに、帰ってきませんでした。
朝から起こしたら機嫌悪いです。
私の越しかたが悪いらしいけど、、、
言い方ひとつで変わるって言ってます。
私だって思ったこと全て言ってないのに、どれだけ気を使ってるか…😞💨
こっちは昨日は気になって寝れなかったのに…結局旦那の方が先に寝てるのに。
口調もキツいし、大事にされてないんだとつくづく思います。
朝から口論させる私が悪いんですか?
原因はどちらにもあるって言うんですけど、、
皆さん約束の時間に帰って来なかったら、どうしてますか?
楽しい時間に水をさすのも嫌だからLINEとか電話も一切してないのに。次の日にどうして遅くなったか聞きますよね?朝は起きて欲しい時間に起こしますか?😞💦

コメント

🐥

私もよくあります。
飲み会とかではないですが
○時までに帰るけん!
言われて待ってたのに
なかなか帰らず…
しかも連絡もなし。
今から帰るねーLINEきても
そのあと既読もつかず…
本来なら帰り着いても
いい時間。
ラインしても電話しても反応なし。
え?事故った?って思って
あたふたしてたら
寝てたーって言われて
ブチ切れました_:(´ཀ`」 ∠):

• yu

yu

ありがとうございます✨
    共感コメント嬉しかったです。
    うちの旦那も同じことあります💦もう帰ってきてもいい時間なのに、電話も繋がらないし既読にならないし…事故?って心配してたらガレージついて、車の中で寝てたり😞ぶちギレますよね。分かります!😱旦那には待たなくていいって嫌そうに言われてるんですけど、ちゃんと帰ってきてるか気になってしまって眠れなくなるんです😞💦

• 2月2日
ママリ

うちの旦那も時間にルーズで、前科ありで、怪しいです。
携帯アプリで位置情報を共有するようにしてから、楽になりました。
いつ帰ってくるかだいたい予想できるようになりました。
朝は寝かせとくかなぁ。
うちの場合ですが、少しでも顔合わせたくないので、寝られてる方が楽ですね。

• yu

yu

ありがとうございます!
    位置情報共有されてるのですね✨うちはそういうの旦那が大嫌いなので難しそうです…😞私もそれしてしまうと「まだこんなとこに居てるんだ😦」ってなって余計にイライラする性格です😞💦
    朝は寝かしてるんですね!起きてくるまで寝かせてる感じですか?まだ寝てやがるってイライラしませんか?😣私は、何かにつけて旦那が自由にしてるように見えてイライラしてしまうんです。そういうのが吹っ切れたら楽になれるのになって思ってて、、そうなりたいです😟😟

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お子さんは今のところ1人ですか?
    ならあともう少しの辛抱です。子供の方がしっかりしてきます。
    子供にパパ起こしてきてもらったらいいですし、パパなしで、子供と2人で過ごす方が楽しくなると思います。
    今はまだまだ手がかかる時期だと思いますが、亭主元気で留守がいちばんと思える時期はもうすぐ来ると思います!
    まぁ、いちばん大変な時期に何もしてくれなかった旦那のことは、ずっと根に持つかもしれませんが。

• 2月3日
コブタ

どうしてもの用事なら次の日の朝起こしますが…その用事によります。

朝帰りとか次の日帰りは嫌ですがどれくらい遅れたかにもよります。

• yu

yu

ありがとうございます!
    車で寝てたらしく朝帰りもたまにありました。(今回は約束の時間から一時間程度の遅れでした)
    朝から用事は特になくて、お昼外食してそのままAEON MALLとかで遊ぶ場合だと、お昼前?10時とかまで寝かせてる感じですか?😀💦

• 2月3日
  • コブタ

コブタ

うちはお互いお酒を飲むので、飲み会などで時間決められるのが嫌なのもわかるし、ついつい時間オーバーしてしまうのも、次の日二日酔いで眠い、だるいのも経験済みなので何も言いません❗️次の日が結婚式とかお葬式とかそういう絶対の行事の時は起こしますが、外食やお出掛けとかなら予定を取りやめるか、自分たちだけでいくと思います。うちは特殊かもですが(笑)

• 2月3日
  • yu

yu

お返事ありがとうございます!そうなのですね✨やっぱり飲むとそうなるんですね💦飲まれてると気持ちも分かりますよね😣💦私お酒が体に合わなくて気持ち悪くて飲めないので、普通に逆算して帰ってこれるんじゃない?って考えなんです…💦
    ジュさんみたいな考えの方だと、うちの旦那も居心地いいだろうし嬉しいんだと思います。決まってたのに予定取り止めるってなるのも、何で?ってイライラしてしまうし…😟💦柔軟な考え方出来たらお互い楽になれそうですよね。羨ましいです😣💦

• 2月3日
  • コブタ

コブタ

遅くなった理由を聞いて、仮に旦那さんが、楽しかったからとか、先輩がいて帰れなかったとか答えたとして、それをなんでよ💢って怒るのは旦那さんかわいそうですし、結局お互い虚しいですよね。家に帰ってこないのはさすがに嫌ですが、1時に帰ればそれでよし、2時に帰ってきたらその1時間で何が変わるか?その1時間で浮気してたしてないになるのか?となるとまた少し違うと思いますし…私が楽観的すぎるのかもしれないですが💦眠たくてしんどいところを朝から起こして、しんどそうにしてるのに起きてさえいればそれで満足なのか?っていうのもきっと少し違いますよね。頻度にもよるんでしょうかね。毎週毎週飲み会のせいで予定狂ったりすると嫌ですがたまにのことなら全然問題ないかなーと(^.^)浮気が心配なのですか❓それとも朝だらだら寝てるのが嫌なのですか❓

• 2月3日
マーマ

飲み会の帰り時間は約束しちゃ…ダメだと思いますよ!
喧嘩のもとを作るようなもの。
ちゃんと帰ってくるんだよーってぐらいでいないと。
お酒飲んじゃったら時間忘れちゃうし、時間見ながらのんでも…
ま、毎日それじゃ困りますが。
朝はどんなに遅くなって深酒しても起きるのうちは、おこさないです。
飲み疲れててたまにならほっときます

• yu

yu

ありがとうございます!
    そうなんです💦喧嘩のもと作ってるようなものです😟💦ちゃんと帰ってくるんだよーっていって、マーマさんはそのまま安心して寝れますか?😢私は気になってしまって眠れなくなるんです😞💦前に旦那の未遂があったのでどうしても心配が消えないです😞💦
    起きるまで起こさないんですね!✨マーマさん優しいですね✨飲みに行ってるのに好きな時間まで寝てたらイライラしませんか😂💨
    私もそれくらい広い心でいれたらもう少し楽になれるし、優しく出来るのかなってすごく思います😱💦

• 2月3日
  • マーマ

マーマ

うちは、飲んでる間の連絡は必ずしてくるので😊
    帰るときも電車のったーとか今から帰る~と。
    子供じゃないし、いつ気にしながら飲んでるので起きて待ってるし!って思ったら楽しめなかったりするかなーと思って寝ちゃいます。先寝る!と。
    しかし、
    電車乗ったはずなのに帰ってない!ってなって電車で寝ちゃって終電でとんでもないとこまでいってたりもして、車で片道1時間半。夜中に子供乗せて迎えに行ったり…
    終電、途中下車しちゃって
    帰って来なかったり…
    はたまにありますが慣れました!
    仕事で帰ってこれないのは怒らないけど、飲みで帰って来ないのは、むかつくなーどーするこお気持ち!ってモヤモヤ晴らすには好きなもの買って!って買ってもらったこともあります!😆こっちは飲みいけないのになーと。
    怒ったというよりは迷惑料ください!心配かけたでしょ?って感じです!

最近は、最寄り駅止まりに乗るとか自分で工夫してるみたいです!

私は起こさないでおこうとしても大体は子供がパパ~っていっちゃうので止めないです!笑っ

• 2月3日
まし

大事にされてないんじゃなくて、うっかり忘れてるだけですよ😅
うちの夫はテンション上がると調子に乗っちゃうタイプで…何度も朝帰りしてます💦

• yu

yu

ありがとうございます✨
    そうなのですかね💦結婚したときより明らかに口調がキツいし、、でもお互い様ですよね😞💨私もそうなってるので😟💦気を付けるようにしてるのですが、イライラしたらキツく言ってしまいます。本当に止めたいです。
    朝帰りされたら怒りますか?💦それとも連絡あれば、大丈夫ですか?
    私気になって眠れなくて…旦那が飲みに行く日は自分で前日から睡眠不足にしておいて、早めに布団にはいって眠れる音楽聞いたり耳栓したりしてシャットダウンして気にしないように眠れるようにしてるのに、それでもちゃんと帰ってきてくれるか気になって冴えてしまって眠れなくなるんです😞元々音とかも気になって神経質なので余計です😣この性格も直したいです😔

• 2月3日
  • まし

まし

朝帰りを責めるのはやめました。諦めるというよりは、私は絶対愛されてるしめちゃ大事にされてると認めてしまったんですよね☺️

万一の事があればその時考えるし、昔ある人に、あなたは一生食べる物に困らないと言われたので、その点安心して生きてます♡笑

連絡あれば安心できますが、何度言っても連絡なしなので、夫は連絡できない人ということにしました。
    例えばピアノ弾ける人もいれば弾けない人もいるぐらいの認識です。

性格は変えられませんが、考え方や信じてしまっている事は変えられます。
    そこは自力でどうにでもできますので、もっとハッピーに考えられるように学ばれるのがいいと思います❣️

• 2月3日
れお

そもそも、何時に帰るね。の時間は目安くらいにしか思わなくなりました😅
仕事でも飲み会でも1人で行動してる事じゃないので、その場の雰囲気とか想定外の事もありますし😅

朝は用事が入ってなかったら起こしません😅
無理に起こして不機嫌で居られてもこっちが不快ですし笑

• yu

yu

ありがとうございます!
    れおさんが仰られたこと、まさしく昨日旦那も言ってました!約束の時間は目安、だいたいそれくらいの時間だから前後する。(前倒しになったことは今までないですが😅💦)その場の雰囲気があるから、帰れない言ってました。
    れおさんみたいにちゃんと相手の状況も加味して受け入れてあげれたら、こんなに無駄な口論起きないのになと思います。
    うらやましいです。私もそれくらい思える様になりたいです😟💦イライラとかはしないですか??💦
    朝は起きるまで寝られてても、飲みに行ってたらそのまま寝かしてあげてるんですね😀昼頃まで寝られても平気ですか?😅
    飲みに行ってなくて普通に前日は仕事だけで帰ってきてましたっていう日だと、お休みの日は旦那さんは何時位に起きて来られますか?または起こされますか?😣💦

• 2月3日

「家族・旦那」に関する質問