※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さああさ
お仕事

保育園、幼稚園ママ!お仕事何されてますか?勤務時間、職種、勤務形態、…

保育園、幼稚園ママ!お仕事何されてますか?
勤務時間、職種、勤務形態、休み(シフト制か土日休みかなど
教えて頂きたいです🙇‍♀️

転職を考えています。
今はサービス業16時まで正社員の時短勤務で働いていますが、サービス業の為土日は基本出勤です。

祝日お休みの会社へと転職希望しておりますが、自分のやりたい仕事が考えても考えても出てきません。。

フルタイム勤務だともっと大変になるけど、転職してすぐ時短で働けるところなんてないですよね。
パートで働いてる方が多いんでしょうか。

そこで、みなさんどんなお仕事されてるか教えてください!!
簡単で結構です!
教えていただける範囲で教えてください!

コメント

きゃら

フルタイム勤務をしています。
時間は8時から17時まで(朝の掃除があるため7時50分まで出勤)
職種は製造業です。
休みは基本、土日休みですが祝日は出勤です💦

祝日は旦那、義母も出勤のため…私が仕事を休んでる状態です。

4月から旦那の実家に戻るので保育園送ってからだと確実に遅刻なので…8時半からにしてもらおうか検討しています💦

• さああさ

さああさ

詳しくありがとうございます!
    製造業!何か作ってらっしゃるんですね!朝7時50分となると朝かなり早起きですね!私が家を出る時間には仕事されてますね!すごい!!
    おやすみが土日と決まっているのはとても魅力的です✨

• 2月2日
  • きゃら

きゃら

カメラ系ですね…😅
    朝、本当早すぎて困ってます💦全然…早起き出来ず悩みですね…今、住んで所が保育園も会社も近場なのでなんとかですが😅土は年1か2回あるかないです💦

あとは親会社が夏休みがあるため1週間ぐらい7月に休みがあります、8月にお盆休みも普通にあるので給料がこの2ヶ月ちょっと厳しくなりますが平日休みだと旅行も混まない時に行けたりと…✨
    小さいな会社ですが…💦

• 2月2日
  • さああさ

さああさ

近場だと多少楽ですよね!
    私は電車通勤なので、しかも本数が多くはないためこの電車の待ち時間が無駄だなぁと思ってます。
    夏休みなんていいですね✨私はサービス業なのでお盆休みもないです😂お正月くらいです🎍

• 2月2日
みーたん

保育園ママです。
勤務時間は、2時間の時短勤務で、9:30-16:30です。
職種は、IT関係です。
休みは土日祝です。
休みはとても多いし、看護休暇もあり、働き方改革で有休も消化しないといけないので、子育てはしやすい環境かなと思います。

他を知らないので、わからないですが😂😂😂

• さああさ

さああさ

出来れば私もそういった会社に勤めたいです。IT関係とは無縁だったので資格もないし頭も悪いので無理そうですが😂年末年始やgwも休みですかね!羨ましー!!

• 2月2日
  • みーたん

みーたん

年末年始、GW、お盆など休みが本当に多めです。

年間の休み129日で、有休で17日くらいは使うか、146日位休んでますね。💦💦💦

PCは使えますか?
    PCが使えるととても強みだと思います!

• 2月2日
  • さああさ

さああさ

えーー!休み多いですね❣️思っていた以上です!それだけの休みが有れば仕事も頑張れそうですね!!
    私はPC使えると言えないくらいです😭職場で使いますが、文字入力と簡単な作業くらいで。。
    パソコンの資格?みたいなのがあった方が良いんですかね。。

• 2月2日
  • みーたん

みーたん

どのような職種に就くかによって差があるかもですが、私も特に PCの資格は無いです。
    でも、excel、パワポ、ワードとか簡単な資料とかは作れます😊
    出来ないより出来た方が強みと思いますよ!

ちなみに、私は電車通勤で片道1時間40分かかります😱
    ですが、給料、ボーナスと休みなど総合すると、今以上の会社に就職出来る確率が低いので、頑張ってます。

全てパーフェクトってなかなか難しいですね。😭😭😭

• 2月2日
  • さああさ

さああさ

うぉー!!通勤時間長いですねぇ!!電車止まったりするとイライラしそうですね😂私は電車の待ち時間が無駄な時間だと思ってしまいます。
    確かにパーフェクトは難しいですよね!
    これから長く働ける会社探します!

• 2月2日
みい

長女は幼稚園と院内保育園
次女は院内保育園に通っています🍀

私は看護師、正社員フルタイム、日勤だと8時半〜17時、夜勤もあります。
シフト制です。

長女は幼稚園の長期休暇も普段も幼稚園の預かり保育を利用し、幼稚園が休みの土日祝日、お盆、年末年始などは院内保育園に預けています🙂

• さああさ

さああさ

幼稚園、保育園と別々なんですね!無知ですみませんが、院内保育園と言う事は職場の病院内に保育園があるんですかね?
    夜勤も働いてらっしゃるんですね!凄い!!パパなどの協力なしには無理そうですね!

• 2月2日
  • みい

みい

院内保育園という名称ですが、いわゆる託児所ですね😃

旦那は旦那で忙しいため、ほぼワンオペですよ😅
    たまーに子供をお風呂に入れてくれるくらいです💦

• 2月2日
  • さああさ

さああさ

えー!そうなんですか!
    なんか、私、自分の考えが甘いなぁと思っちゃいました😂
    ほんと、すごいです!
    お姉ちゃんは今年小学生ですか?鍵っ子になる感じですか?

• 2月2日
  • みい

みい

そうですよ🌸
    長女は4月から小学校に入学します😊

鍵っ子ですが、小学校と今通わせている幼稚園が隣で、幼稚園の学童に行くため、帰りは私が帰るくらいに送ってもらえますし、学童(幼稚園内)で習い事があればお迎えに行くので、1人で留守番する事はまだほとんど無いかなと思います🍀

• 2月2日
  • さああさ

さああさ

1人の時間無ければ良いですね!幼稚園内に学童があるんですね!!小学校隣とか羨ましい!出来るだけ寂しい思いはさせたくないですよね。。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

一般職の会社員です。
時短で9:30〜16:20の勤務。
通勤は送迎込み1時間半ほどですが、1/3以上は自宅で仕事してます。
土日祝は休み。通常の有休の他に看護休やボランティア休暇もあります。
かなり働きやすい環境かな、とは思います。

• さああさ

さああさ

ボランティア休暇!初めて知りました😂在宅勤務というやつですか?事務作業ですかね?今風ですね✨
    やはり土日祝日休み、とても羨ましいです!
    習い事も出来ますね!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務作業の在宅勤務ですね。
    習い事、土曜日の他に平日もしてます!
    通勤がないので、その分習い事に時間使えます。

• 2月3日

「お仕事」に関する質問