※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆき☆
子育て・グッズ

離乳食中に湿疹が出ています。アレルギーの症状なのか、ただの湿疹なのか気になります。首だけで出ることがあるのでしょうか。

離乳食始めてるのですが、アレルギー出た方いますか?
首の下が湿疹みたいのがあって😞
アレルギーだと顔や体にも出る感じなんでしょうか?
首の下だけアレルギー症状としてでますか😞❓️
ただの湿疹なのかどうなのか😿
子供は元気なんですが

コメント

こりす

体中に蕁麻疹が出て
呼吸がヒューヒュー言いました💦

首の下の湿疹は
食べ物が混ざったよだれで
かぶれている気がします!

• ☆ゆき☆

☆ゆき☆

呼吸がひゅーひゅー言ってたんですね😞
    身体中にも蕁麻疹出たんですね😿

• 2月1日
チェリー

首の下はよくプツプツなってます😅
たれちゃったりしてかぶれてるだけかなと思ってとりあえず保湿だけしてます😅

minto

上の子が卵アレルギーでした🥚うちの子はそこまでひどくはなかったんですが、口まわりにプツプツ出ましたよ😣

最近下の子がよく発疹が出るのでかかりつけ医に聞いたら、唾液かぶれと言われました👶お子さんは唾液は多いですか?ちなみに、先生いわくアレルギーは食べ物が付いた所にでるから✨だそうです。

湿疹出たら心配ですよね😣

• ☆ゆき☆

☆ゆき☆

最近首の下が湿疹みたいに赤くなってて😞
    アレルギーだったとしても元気だし他に湿疹ないしなぁと思いながら😿
    口の周りは綺麗です😊
    唾液は多いですよ😞
    しょっちゅうスタイ代えてます😿

• 2月1日
  • minto

minto

うちの下の子はお肌が弱い+唾液凄い(スタイ1日3~4枚変えます)のでしょっちゅう、ほっぺとか首のした胸が赤くなってますよ😅

唾液かぶれならこまめにスタイを変えてあげて、ガーゼとかで拭いて清潔にしてあげたら症状少しは良くなるかもです✨

気になるなら写真撮っておいて小児科の先生に週明けにでも見せてみてはどうですか☘️

• 2月1日
  • ☆ゆき☆

☆ゆき☆

下のお子さんも唾液凄くて赤くなってるんですね😞
    拭いてあげて少し良くなるかもですね☺️
    そこまで酷くないんですが、色が白いせいかお風呂上がりが一番目立ちます😞

• 2月1日
  • minto

minto

うちも色白なんでお風呂上がりは目立ちますよ😌♨️
    血行が良くなるからだと思いますが✨

• 2月1日

うちは首回りめっちゃブツブツが出ます。

お腹とか身体とかにも出る時あって乾燥なのかわからない時もあります。

食べる前にブツブツになってないか確認してから食べさせると分かりやすいかもです🤔

• ☆ゆき☆

☆ゆき☆

首周りのプツプツはアレルギーでした😞❓️

• 2月1日

退会ユーザー

小麦粉と卵類は気をつけないと出る感じです💦

他のものでは出ないので、先生に相談したら少しずつあげてならせて下さいって言われてるので、少しずつあげてます。

食べてから2時間以内に出るようでしたらアレルギーの可能性があると思いますよ。

• 2月1日
  • ☆ゆき☆

☆ゆき☆

確かに小麦と卵はよくアレルギー出るとききますもんね😞
    今はお粥、人参、ホウレン草、小松菜あげてて次は豆腐に挑戦しようかと考え中です✨
    あげる前と後でみてみます😞

• 2月1日

退会ユーザー

その日の体調でも反応出る時と出ない時ありますし、 食べる量だったりも😵 なかなか難しいですよね😱😱

うちは1歳の誕生日に一升餅の代わりに一升パンにしたんですが、赤ちゃんは食べてないけど、私が夕飯にパンをめっちゃ食べて、夜授乳したら朝起きた時ベビちゃん首回りブツブツだらけでビックリしました😭🤣😂 (うち添い乳で夜寝てる時1ー3時間に一回おっぱい欲しくて起きます)

食材は色々少しずつあげて様子みるしかないですよね😓 

• 2月1日