※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
その他の疑問

シエンタかフリードで迷ってます。子供は今のところ1人で2人目まで考え…

シエンタかフリードで迷ってます。
子供は今のところ1人で2人目まで考えています。が、4人家族になったらステップワゴンやヴォクシーなどに乗り換えようと思ってます。
どちらが良いですかね😊?また、新車か中古車かも迷ってます。残クレにして4年?で乗り換え予定です。

コメント

non_no

シエンタかフリードだったら
フリードが好きです!
ステップワゴンかヴォクシーだったら
ステップワゴンが好きです!
なぜならホンダが好きだからです!笑

• クッキー

クッキー

なるほど😂私もホンダ好きです💓

• 2月1日
はなみ

私はシエンタにしました😊
理由はフリードより安かったからです🤣

フリードはウォークスルーがあるのとエアコンの吹き出し口が後ろの席にもあるので(確かあったと思います)夏場や冬場は快適だと思います☺️

どちらも試乗しましたが乗り心地に違いはなかったような気がします🤔

もし1番後ろの座席を畳んで収納用にすることが多いのならシエンタの方がスッキリすると思います!
フリードは席を畳んで橋に寄せる(吊る?)感じでシエンタは真ん中の座席の下に収納する感じです。

因みにシエンタの1番後ろの席はすごく狭いです🤣
普段使わないので収納してますが😅

お金に余裕があるならフリードが良いかもしれません😊

• クッキー

クッキー

ありがとうございます💓
    私もどちらも試乗しましたシエンタ!確かに3列目はほんと狭かったです😂😂でも、普段は私も使わないと思うので収納できるのは良いですね✨

フリードに傾いてた気持ちがきな粉餅さんの言葉でシエンタに行きつつあります(笑)

• 2月1日
  • はなみ

はなみ

本当ですか?😂

もう知ってるかもしれませんが、それぞれのトランクの写真(ネットで拾ったやつ)貼っておきますね

シエンタは一旦真ん中の座席を前に倒してその下に1番後ろの座席を収納するので真ん中の座席にチャイルドシートを設置してる状態では出し入れができないので注意してください😅
    その点はフリードの方が自由度は高いと思います😊

あとは今ちょうど冬場なのでそれぞれの後部座席の温度を確かめるといいかもしれません😊
    フリードは運転席と助手席の下に吹き出し口があるので←これだけは未練があります🤣

• 2月1日
  • はなみ

はなみ

収納した状態

• 2月1日
  • はなみ

はなみ

右だけ収納した状態

• 2月1日
カブトムシ大好き息子

うちもシエンタかフリードで悩み、フリードにしました!決めてはウォークスルーで3列目まで行けるところです。

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます💓ウォークスルーいいですよね✨魅力的です!

• 2月1日
はじめてのママリ

うちもシエンタとフリードで迷ってましたが、フリードにする事にしました!
決め手はウォークスルーです✨

中古車でいろいろ探して貰ったのですが、ハイブリッドがなかなかなかったので、新車で購入予定です♪

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます💓
    ウォークスルーいいですよね~✨ハイブリッドにしたんですね!高くて迷います😂

• 2月1日