※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホームについて。マンション購入予定です!夫 29歳 年収800万妻 27…

マイホームについて。マンション購入予定です!

夫 29歳 年収800万
妻 27歳 育休中(手当は月25〜20万、復帰後は年収550万)年功序列のため、5年後は年収700万保証あり

結婚2年目で貯金300万
個人資産は各々数百万ありますが、出さない予定です。

車は今のところもつ予定はなく、子供はあと1人欲しいと考えてます。
中受は本人が希望しない限りさせない予定です。奨学金は借りない方針です。

5000万の借入どうでしょう?
貯金額は手付金を支払ったあとの額で、実際にローンが始まるのは1年後なのでおそらく貯金は750万以上にはなってるかと思います!

コメント

☆S&S☆

その年齢でそれだけ収入があれば5000万借りても全然大丈夫だと思います〜
ご夫婦共に年収高くて羨ましいです。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私がまぁまぁ稼いでるので、夫一馬力だけで考える家では満足できなくて、、。一生共働きなのは全然オッケーなので、頑張りたいと思います😣✨

• 2月1日
ジャック

大丈夫だと思います、 、。旦那さんも年功序列ですか?

• ママリ

ママリ

夫の会社は外資なので年功序列ではないです!ただ、頑張ってくれてるので30代前半での1000万はほぼ確実だとは聞いてます、が、何があるか分からないですよね😅

• 2月1日
  • ジャック

ジャック

保育園に入れる地域ならいいと思います❗️

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

保育園は結果待ちですが、認可外保育園は抑えてあります!
    大丈夫とおっしゃっていただけて心強いです。ありがとうございます!

• 2月1日
りり

確実に共働きを続けられるならいいと思います(^。^)
ただ私の周りの経験談だと、お子さんの都合など様々な理由で共働きが困難になって退職。その後ローンに苦しんでいる方多いです。
私も家購入した時は共働きで年収600万位でしたが、今は専業主婦です。
主人の収入だけを考えてでローン組んでいたので、毎月の貯金は少なくなりましたが生活は普通に出来てます。
でも、ママリさんのご主人様は30代で1000万は凄いですね(^ν^)

• ママリ

ママリ

確実ってことはないですが、一生共働きの覚悟はあります!
    ご主人の収入だけでローン組むのが理想なんでしょうが、その額で購入できる家で満足できない自分がいます。。😅

• 2月1日
♡♡♡

29歳の時に旦那の収入のみ(900万)で5400万のローンを組みましたー!
貯金もほぼ0で、何とかなるだろうと購入しましたが、何とかなりました🤣💦
なので、共働きで奥様も高収入なので、余裕あると思います♡

はじめてのママリ🔰

元銀行員です。
お二人でその年収は素晴らしいです。
個人的な意見だと、ローン額は5000万は妥当と思います。むしろそこで抑えてときたいところです。ご主人だけの収入で組める額だと思います。奥様の収入はあくまで余力のほうがいいです。

「お金・保険」に関する質問