※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ歩かず、伝い歩きや立つ瞬間があるが、やる気がないようで心配。

1歳なったんですがまだ歩く様子がなく今かと
楽しみに待ってます!
伝い歩きするしたまに数秒だけ立つし一瞬1歩もでたので
もうすぐかな〜😊😊
ただ本人がやる気ないのか😭😭

コメント

ちょこ

娘もなかなか歩く気配がなくて1歳3ヶ月でようやく歩きました。周りが歩き出していたのでなんだか不安でしたが、必ず歩く時がやってくるので大丈夫ですよ^_^

• にこ

にこ

そう言ってもらえると心強いです🥺🥺ちょっと遅いかなって思うだけで不安になっちゃいます😭

• 2月1日
  • ちょこ

ちょこ

わかります。周りの友達の子は1歳前で歩いていたので会うと不安になってました。でもハイハイ期間が長い方が足腰が強くなるっていいますし気長に待ってみて下さい🥰

• 2月1日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😭
    そうですよね、ちょっと焦っちゃいます🥺
    ハイハイたくさんしたいってことで気長に待つことですよね😊

ちなみにどんな感じで歩き始めましたか?

• 2月1日
  • ちょこ

ちょこ

10歩くらい歩いたらもうその後はスタスタと歩いてました!

• 2月1日
  • にこ

にこ

そんなもんで歩いてしまうんですね!!
    その日を楽しみに待つことにします😊

• 2月1日
らら★

娘もあと2日で1歳です!
同じように自分で立ち10秒ほど立ったり、一歩も最近やっとでました!うちは生まれてから成長が全体的にマイペースなので、元々歩くのも1歳過ぎてからだな!と思っていたので、今も特に焦ったりはしていません😅
お互いあと少しですかね😊✨
歩くのが遅いと焦りがちですが
歩くのを楽しみにしてワクワク待ちたいと思います🥺

• にこ

にこ

返信遅くなりました😭
    うちより歩く感じありそうですね!!うちも気分屋みたいで😅
    うちは成長が少し早かったのでその分期待しちゃってる自分がいるのでマイペースに待とう思います🥺💕
    お互い楽しみですね!!

• 2月2日