※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

ベビーカーにクッションや敷物は必要ですか。個人病院での予防接種にベビーカーは遠慮したほうがよいでしょうか。抱っこ紐でも大丈夫なのですが、手間取るのでベビーカーの方がいいなと思うが、周りのことが気になります。

もうすぐベビーカーデビューします。
ベビーカーにクッションとか敷物は必要ですか?

2カ月になってら予防接種に行くのですが個人病院ならベビーカーは遠慮したほうがよいでしょうか。
抱っこ紐でも大丈夫なのですが取り付けに手間取ってしまうのでベビーカーでよければベビーカーのがいいなぁと思うのですが周りの面倒が気になります(^◇^;)

コメント

Y.R.mama

病院にもよりますが案外個人病院って狭いですよね(´口`)↓︎↓︎
ましてやみんながみんなベビーカーで来ると結構置き場にみなさん困ってますよ!!
抱っこ紐あるならそのが無難です!
しかも予防接種後はベビーカーだと急変に気づきにくいからとお医者さんがベビーカーは避けた方が◎とおっしゃってました!

• とら11。

とら11。

はじめて行くのでまずは抱っこ紐で様子見てみます^ ^

• 5月17日
へびいちご🍓

とのようなベビーカーか分かりませんが、クッションは必要ないかと思いますよ(*^^*)
頭とか汗かくので、下にタオルを1枚敷いたりはしてます☆

私の通ってる小児科とかは、外に置いておくスペースがあるので、ベビーカーの方も多いです!
病院に確認してみるといいかと思います(*^^*)

• とら11。

とら11。

アップリカのラクーナビッテです!
    一カ月から使えるタイプです。
    タオルにしようかなあ。赤ちゃん用品店のチラシにベビーカー用クッションが売っていたので気になりました!

• 5月17日

お使いのベビーカーの対象が新生児からだったらクッションなどは必要ないと思います☺︎
UVブランケットガーゼのブランケットなどはあってもいいかもです♪

予防接種に行くのは小児科ですか??
私が行ってる個人病院はこどもクリニックなのでベビーカーで入れるようになってます^ ^
一般診療もやってる病院であれば他の方の邪魔になるかもしれないですね(>_<)

• とら11。

とら11。

こどもクリニックではなく内科も併設してある小児科です。
    子連れの患者さんだけではないのでそこが気になってました。

• 5月17日
じゅりママ

うちも1ヶ月半の息子の予防接種の通知が届いたので病院にいかなければならないのですが、抱っこ紐(新生児用縦抱き)凄く嫌がります。なのでまだ抱っこ紐で外出できないですし、ベビーカーもまだ買ってないです。
私もベビーカー購入参考にさせていただきたいと思います

• とら11。

とら11。

嫌がるんですね😓外に出ると意外と泣き止むかも!?
    ベビービョルンの抱っこ紐使ってるんですがまだ慣れなくて付けたり降ろしたりに時間と場所をつかいます💦
    いまさらですけどスリングも考えてます😅

• 5月17日