※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

内容本当下らないです...冗談とはいえ旦那の返しに腹立ちましたルームソ…

内容本当下らないです...
冗談とはいえ旦那の返しに腹立ちました

ルームソックスが無いと言うのでさりげなく探してたら見つけたので「そこにあるじゃん」と言ったら

「本当だ、うわっ○○に隠された」と言われ
(逆の立場なら「俺知らないよ?」で何もしてくれず終わります)

今回も眠れなくなっちゃたと言うので
「何か考え事したんじゃないの?」て気にかけたら
「○○ウゼー笑。て考えちゃったかも」

と言ってつもりにつもってもう心配するのやーめたと言ったら「嘘だよ」と言われ

私も寝不足だったので、嘘じゃないでしょ。と返したら

「じゃあ嘘じゃない。笑○○が言ったんだよ?」
と言うので、そもそも気にかけてる時に最初からそんなこと言わなくて良いんだよ。と返したら

「そんな事より眠い」とか言うので

ルームソックスのこともお母さんに言った事話したら

「そんな事までいちいち言わなくて良いよ。コミュニケーションなのに」と言い険悪のまま仕事行きました
言っても私のイライラに理解してくれないから母親に話してるのに...

私も私で幼くてどっちもどっちの低レベルなのはわかってます
私の怒ってる内容がそもそも、怒る事じゃないのか側から見た感想聞きたいです

コメント

とっし

私もその返し無理です💢中学生みたいで受け付けない…人の旦那様にすみません💦コミュニケーションって。低レベルすぎてイラッとします。
うちの夫もたまに低レベルな返しをしてくるのでその時はスルーです。返事もせず無視。

• いちごおれ

いちごおれ

やっぱりこれイラつきますよね💦
    いや、本当にその通りだと思います😵
    なんでこんな事で朝から険悪なられなきゃいけないのか
    旦那が腹立つ意味がわかりませんでした。

私も無視しようかな笑

• 2月1日
Mai

旦那さんガキ過ぎますね…
私でも切れます😅
隠してねーわ意味わからん
うぜーってなに?ならもう喋らんわ
ってなります私なら!
大きなことじゃないけど
塵も積もれば山となるですよ👊🏻
普段からそんな感じなら尚更!
怒っていいんです!!

• いちごおれ

いちごおれ

私の気持ち代弁してくれてありがとうございます😭💓
    やっぱこれイラつきますよね💦
    普段はこう言う冗談言われてもノリで返す事出来てる方だと思うんですが、気にかけてる時にまで人聞き悪い事言われるのが腹立つんですよね。。
    そこは普通に「ありがとう」で終わりで良くない?みたいな

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ルームソックスは旦那さんもふざけてるんだなって伝わりました☺️

寝る前のうぜーって言うのは冗談でも言わないで欲しいですね🥺

お母さんももうちょっと反応してくれてもいいのかな?とは思いましたが、私なら怒らないかな〜と思いました☺️

• いちごおれ

いちごおれ

ルームソックスの時はスルーしたんですけど塵も積もればでその件があってからの、今回の事言われて我慢できず態度に出ちゃいました

本当そうなんです。。
    気にかけたのに考え事が私ウゼー。て
    ならもう関わんねーよ。て感じに思っちゃいました

大人にままりさん見習いたいです😭

• 2月1日

読んで思った事をストレートに書かせてもらうと、うちなら「隠さんわ🤣そこにあって見えなかったんかい!笑」で終わりますね。

ただ探してくれた人にうぜーはないです。
それはお前がウザイです。

でも喧嘩にはなりませんね…!

• いちごおれ

いちごおれ

ルームソックスのくだりは内心イラついたけど笑って終わらせる事出来てたんですけど
    それあってからの今回のこの返し...だったので腹たっちゃいました笑

喧嘩にはならないなんて大人😢
    もう幼稚すぎて自己嫌悪なります💦

• 2月1日
ママリ

いちいちそんな返しされたら私もイラッとします😓
というか低レベルすぎて呆れますね。。

• いちごおれ

いちごおれ

やっぱこれイラつきますよね。。
    本当低レベルすぎて呆れてきます
    私も私だけど

イラつくところじゃないというコメントが多かったら私から折れようかなと思ったけど
    折れるの辞めました笑

• 2月1日
Καnα♥︎

いちいちそんな返しされたらうざすぎます😂
うぜーとか冗談でも言わないです普通😂
それがコミュニケーションやと言うならコミュニケーション取りたくなくなります笑

うちの旦那もたまに冗談と分かっててもムカつく時ありますが、そん時はひたすら無視です😤

• いちごおれ

いちごおれ

本当ですよね💦
    なんでそんな返しわざわざするのか。なんで普通に「ありがとう」の5文字で終わらせること出来ないのか正直今回のは旦那が歩み寄ってきてくれない限り冷めそうです...。

男性ってなんでわざわざ不快になる冗談言ってくるんですかね😅
    オブラートにやめてと言った時点で理解してくれたらまだ良いんですが笑

• 2月1日
アイビー

それはイライラして当然です💦
人を不快にすることを言っておいてコミュニケーションとってるつもりって、大人としてどうかなって思います😅

もしかしたら言われても平気って人もいるかもですけど、夫婦ならお互いがどう思ってるかを基準に判断していいと思いますよ💡

世間の大半が許せると判断しても自分のパートナーは嫌だと言ってるなら、そちらの意見を尊重してあげるのが当然なんじゃないですかね。。。

• いちごおれ

いちごおれ

やっぱこれイラつくところですよね💦

私多分、器小さく私も私で短気な方だと思うので平均が知りたくなるんですよね😅
    腹立つけど側からみたら怒る内容じゃないとかわかったら
    こちらから素直に謝ること出来たり、共感してもらえるだけイラつき半減されたり
    皆さんの意見に参考にさせてもらってます☺️

内容がしょーもないから私から折れようかと思ったんですがやっぱり私から歩み寄るのやめました笑

コメントありがとうございます✨

• 2月1日
さき

ルームソックスの件は余裕がある時ならちょっとした戯れになりますが、ない時ならシカトします。
ウゼーは怒って当然だと思います。
毎回そんなノリだったらガキ過ぎて男として見れなくなりそうです🤦‍♀️

• いちごおれ

いちごおれ

私もルームソックスはスルーしてました
    でもルームソックスの件からの今回の事だったので我慢できませんでした😵

私も流石に今回の事で帰ってきてからもまだ険悪なってたらもう男として見れなくなりそう
    不機嫌でも今までは顔色伺ってたけど無になりそうです...

• 2月1日
小怪獣

ウザい!そのレベルに合わせなあかんのはえらごっついうざい!

なので、私なら全て「そっかー」で返事も会話も終わらせると思います🤣

で、まだ続けて言うんやったら「え?その話まだ続いてたん?あと何分くらいかかる話?」

うちはもうええって!という時はそうしてます。

それでも旦那がよく分からん哲学的な事を言うてくるので、「すげーな!なんぼ話の腰折っても戻ってくるよね!で、まだ続いてたん?」を言うて、笑って終わりです💦

旦那様、寂しいんかも?やけど、やったらそれなりにやり返される事も学ぶべきかな?と思います。

• いちごおれ

いちごおれ

やっぱりウザいですよね💦
    結局あの後私がプチ家出して旦那が寝た頃見計らって帰宅したんですが旦那が起きてて
    喧嘩なりました笑
    今まで溜めてた事話して喧嘩終わって丸く収まりました(・・;)
    次またされたら今度は小怪獣さんの作戦行ってみます🎵笑

• 2月5日
くまぴ

あー
私も無理です😅
返しがいちいち幼稚すぎてイライラしちゃうかも(すみません💦)

私はもうイライラしたら無視しちゃいます
ちりつもですがストレスだけ溜まりそうでいちいち関わりたないですもん💦

• いちごおれ

いちごおれ

やっぱりイラつきますよね💦
    一個一個は大した事なくてとこう続くとイライラしてきました笑
    私も話しても無駄だと思って
    旦那が寝るの見計らって家でて帰ってきたらまだ起きてたみたいで結局無視すること出来ず喧嘩なりました😅笑

• 2月5日