※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手ピカジェルを買い占めてしまったことを反省しています。他にも必要な人がいることに気づきました。

手ピカジェルやマスクなど、今品薄な商品を買い占めるのって、どう思いますか?
今日持ち運び用の小さい手ピカジェルが、近所のドラッグストアに6個あったので全て買ってしまいました。

その時は娘のことや、他はどこも売り切れでどうしようと思っていたこともあり買ってしまいましたが、家に帰ってから他にも必要としている人がいるのに買い占めるなんて良くない行動だったな…と、とても反省しました。

コメント

ポケ

そうですね、そういう人が多いから行き渡らない現状があると思います。
1個でどのくらい持つかわかりませんが、とりあえず毎日使っても3ヶ月持つくらいにして留めてもいいのかな?と思います。

マホmama☆

今、こんな状況なので、多く買いたい気持ちも分かりますが、他にも必要としている方がいるのは事実なので、買い占めはやめた方がいいように思います。

ママリ

家庭の必要量に合った分を買えばいいのに、と思いながら見てます(^^;

てよ

まあ、店頭に並んでいて何も注意書きがなければ、何個買うかは自由だと思いますよ!
私は以前ドラッグストアで働いてましたが、まとめ買いしてほしくない場合は、店頭には数個しか置かずバックヤードに在庫を置いておいて、、売れるたびにこまめに補充してました。
また、近くのスーパーではマスクはひと家族2つまで!と貼り紙がしてありました。
そういうことがなければ、別に気にする必要ないと思いますよ!
誰だって自分の家族を守りたいですから!

mamari

そこにあるものを買い占めておくというより、どれくらいもつか考えて買ってます🙆‍♀️

でも、オリンピックがそのまま開催されれば、その頃もまだマスクや消毒類は品薄になりそうですし

いつ通常供給されるかわからないので、どれくらい買うのか分からず困りますよね😭

はじめてのママリ🔰

勿体無いと思いますよー。一個かって、残りの5個分のお金はホントに必要なものに支払った方がいいと思います👛
手ピカジェルも売り切れなんですね!👀!!

すず

手ピカジェル高いのにすごいですね😂

私は買い占めはしなかったです。
中国人の方が買い占めていった話を聞いて気持ちよくなかったので。

もちろん必要な分は買います。
私はいつもどおり2本の備蓄をしてます。

お気持ちはわかりますけどね😅

マーブルチョコ

6個くらいならいいと思います🙄
なかなか売ってないから見つけたら買っちゃいます 
うちは子どもも多いからストックしときたいです(^_^;)
制限されてないなら気にしません

れん

ちっちゃい奴は60mlだったかな?6個買って普通サイズ一個と同じ位だから大丈夫ですよ。

買い占めだなんだ最近騒ぎすぎじゃないですか?自分の子より大事な子なんて居ないですよね?あなたの子を守るのはあなたで、私の子を守るのは私です。本当のいざって言う時は友達だってわけてくれないですよ。

今回一個しか買わなかったとしてあなたの街でコロナがでてから後悔しませんか?あんな小さいの一個で何日もつのか、、、

今偉そうに聖人ぶって批判してる人が自分の周りでコロナ出た時に同じ事言えるとはおもいませんけどね。

ryrmama

そんな気持ちがでちゃうほど騒がれてますもんね…。
我が家も昨日一つ買いましたが、3人いるしもう一つかえばよかったなーと後悔中です💦
もうないだろうなぁ😭

みやこ

定価の数倍の値段で転売してる人見ましたがそうゆう人は脳みそ腐ってんなクソ野郎っておもいますが自分たちで使う分には命に関わることですし正直いいかなって思います。結局は自分の家族を守れるのは自分しかいませんもんね。

よく思っていない方もいますが自分の周りでコロナが流行ったとして、マスク等の在庫があったなら買い占めるまではいかないにしても絶対沢山買いますよ。買い占める人がいるから買えない人もいる、買い占めるのはよくない、足りる分だけ買えばいい、そうやって思ってる人も自分がその立場になればそんなもんです。
そうやってゆってる方は周りの方のことにまで気を配って素敵だなとはおもいますけどね。

うちもこの前4つくらい買いましたが、母や近所に住む叔母に分けました。
たくさん買っているからと言って独り占めしているわけではないですし。マスクも買いに行けない人に分けたりしてます。

色々買いてる方いらっいますが、私が個人的に思うのは日頃の備えの出来ていない方が多いなと感じます。
需要と供給なので、普段あまり売れないから消毒とかも元の数が少ないですし、マスクなんかも元から備蓄しておけばパニックになることもないのにと。

うちは、中国でてしばらくしてから、備蓄にプラスマスクも買い足してます。

震災の時もそうですが、普段の備えが完璧でなくても、全然出来ていない方多いなと感じます。