※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.s
子育て・グッズ

離乳食後に授乳する理由について相談です。離乳食後に全く飲まないので1時間後に授乳しています。

離乳食後に授乳した方がいい理由って何でしょうか、、?
いつもお腹いっぱいなのか離乳食後あげても全くと言っていいほど飲まないので1時間後とかにあげちゃってます、、

コメント

かこ

離乳食で足りない分をミルク飲ませるので足りてるのであれば無理に飲ませなくても大丈夫だと思いますよ✨

• f.s

f.s

そういう事ですね!!
    ありがとうございます!!

• 1月31日
よしげ

離乳食前に授乳するとお腹いっぱいで離乳食が食べれなくなるから離乳食後に授乳を推奨してるだけだと思ってました💦

離乳食にお腹いっぱいで飲まないなら今のままで大丈夫かなぁと思います☺️

• f.s

f.s

ありがとうございます!
    離乳食あげすぎとかではないですかね、、?
    朝60〜70g、夕方50gほどなんですが、、🥺

• 1月31日

まだ6ヶ月ですから、離乳食から栄養は摂れません。
しっかり摂れるようになるのは、1歳近くなってからなので、それまで母乳やミルクが必要です。
離乳食から母乳の理由は、先に母乳で満足してしまうと離乳食を食べてくれないからです。
離乳食でお腹いっぱいになるようであれば、母乳は飲むタイミングでいいと思いますよ。

• f.s

f.s

そうですよね、まだまだ母乳、ミルクからの栄養は必要なのにのみが悪くて困っていて、、😭
    離乳食朝60〜70g、夕方50gほどなんですがあげすぎでしょうか😖😖

• 1月31日

退会ユーザー

初めて1ヶ月ほどでしょうか?
    その頃は、50〜60は食べていたと思いますが、8キロのビックベビーだったので、参考にならないかも知れません😅
    今も350gぐらいは平気で食べています。
    離乳食後もミルクを140ぺろりでした。

• 1月31日
  • f.s

f.s

1ヶ月半くらいです!!
    うちの子も8.8キロあってビックベビーです😂
    140くらいはのみますよね😭💦

• 1月31日