※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

みなさんなら何かしますか?自分たちではないですが、両親が明日から沖縄…

みなさんなら何かしますか?
自分たちではないですが、両親が明日から
沖縄に旅行に行きます。妹が計画、申し込みなどして
両親が行く予定なんですが、今更ながらコロナウイルスが心配になってきました。キャンセルできるかも分からないんですが、うつってからじゃ遅いし…もしうつされて気付かず帰ってきて、娘などにうつったらとおもうと気が気じゃないです。両親とは同居はしてませんが家はすぐ隣です。
みなさんならどうしますか?😭😭今更なので飛行機などキャンセルできるかもよくわからないんですが…

コメント

にこ

たぶんですが出発が明日であれば全額〜8割くらいはキャンセルでもとられるんじゃないですかね?😭

ご両親にウイルス心配だからごめんね💦
って言って帰ってこられてから2週間合わないのはどうですか?る

• ゆん

ゆん

きっとお土産とか持って来てくれると思うんですが、家がほんとに真隣で、2週間会わないのはなかなか難しい気が…😖😖
    ウイルス心配で会えないと言うのはかなり気まづいですが言うしかないのですかね😭なんか病原菌扱いじゃないですが、相手がなんて思うかとおもうと色々考えちゃいます😣

• 1月31日
  • にこ

にこ

義両親ではないですよね?!
    コロナ心配だからキャンセルしてほしいより、気をつけて行ってきてね💦
    本当に申し訳ないんだけど〇〇(娘さん)心配だから2週間後に旅行のお話きかせてね!!
    の方がいいやすくないですか?😊

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

義両親じゃないからこそなんか言いづらくて😔😔
    確かに、娘が心配だから、って感じで言えば言いやすいかもですね💦結局私が両親にはっきり言えないのがだめなんですよね…😖

• 1月31日
  • にこ

にこ

優しいですね!!
    私なんだったらソッコーで言います笑笑
    コロナ怖いからちょっと間無理なー👋って笑笑

小さい子供がいるんだし、それを守るのが親の仕事なので、ゆんさんがごめんね、、って2週間待ってねって言うのはおかしい事じゃないと思いますよ!

それで嫌な顔って実の娘にするかな??😂

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

いえいえ、気が小さいだけで…にこさんのようにはっきり言えるのほんとに尊敬します。
    そうですよね、娘を守れるの私だけですものね。
    嫌な顔されないと信じて後でいってみます😖‼

• 1月31日
  • にこ

にこ

ゆんさんがコロナ気にされてるなら先に言ってたほうが絶対いいですよ!

旦那さんは、ゆんさんのご両親に言いづらいだろうし、ご両親も旦那さんに言われたら何であんたに言われなあかん?ってなるといけないので💦

勇気出して頑張って下さい!!

2週間会わないようにするんだったとしたら例えば娘さんに、じいじ、ばあばにって絵を書いてポスト入れて文通とかしたら娘さんもお手紙来て喜びそうだし✨
    いいように考えましょう💕

• 1月31日
ぷー

両親が行く気であれば、キャンセルとか出来ないので、帰宅後、何日間か会わないようにするしかないと思います…😅💦

• ゆん

ゆん

何日かですか…💦多分帰ってすぐお土産とかくれに来そうなんですがなんて言って、会わないようにしたらいいか全然わかりません😭😭

• 1月31日
  • ぷー

ぷー

両親がコロナウイルスの認識にもよりますが、、、🤔
    コロナウイルスが流行ってるし、症状出てなくても陽性の人もいるみたいだから、潜伏期間2週間っていうし、お土産は、帰ってきてからすぐじゃなくていいよ!できれば2週間後で!って行く前に伝えておくべきでは?

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

確かに…両親は病気についてはあまり警戒心が強くないので😖
    うーん、その一言がはっきり、言えたら良いんですが😣
    言われた方の気持ちとか、余計なことを考えてしまいます…💦

• 1月31日
  • ぷー

ぷー

私なら子どもを守るために言います。
    なってから辛い思いさせたくないので💦

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

そりゃそうですよね、子供には変えられませんもんね。
    もし嫌な顔をされたり関係が悪くなったらどうしますか?😣

• 1月31日

「お出かけ」に関する質問