※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

便秘で硬い便を出し続けていたら切れ痔になり、出血と痛みが出て困っています。経験者の方はどう対処しましたか?我慢するか、医師に相談して塗り薬などを処方してもらいましたか?

恥ずかしい話、、、
切れ痔になった人居ますか??

多分私切れ痔になったみたいです😭
便秘だったのもあり排便時結構硬めを必死に頑張って出してたら
ここ何日かにとうとう拭くと痛くなっちゃって出血してます🩸
ちょこちょこ排便時出血はあったけど痛いと思う程まででは無かったので気にしてなくて今に至ってます😂

経験者の方はどのようにしましたか?
我慢するのか又は先生に相談して塗り薬とか処方して貰いましたか?

コメント

💜

私は産後ですが、切れ痔といぼ痔になりました!
手術とかになるのは嫌だったので産院で薬飲んで貰ってよくなりました!!

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    早速ありがとうございます☆
    いぼ痔って出口の所にポコって出るやつですか?
    そしたら私も両方かも😂💦
    手術は嫌ですよね😭
    健診来週あるので塗り薬お願いしようと思います🥺

    • 1月31日
  • 💜

    💜

    そうですそうです!
    ちょっと抵抗ありますが、もう薬貰っちゃえばこっちのもんです!笑

    • 1月31日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    そうなんです😂
    抵抗あるけど治らなければ貰っちゃいます☆

    • 1月31日
ゆづママ🔰

はい!痔主です😂笑
つらいですよね💦
私はいぼ痔だったのですが最近はぽこっと出てこず、、出血のみなのでもしかしたら切れ痔に移行したか併発したのかな〜と思ってます😞
うんちする時も痛いし、拭くのも痛くてトイレに行くのが億劫です…
私の場合かもしれないですけどヤクルト飲み始めたおかげか昨日はスルッと出ました😅笑
たまたまかもしれませんが💦
私は我慢してしまってます。
一人目の時も気づいたら痔主になってて、治ってました。二人目もそのうち治るかな〜と期待してます🥺

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    早速ありがとうございます☆
    痛い切れ痔は今回初めてで痛いですね😭
    トイレ本当に億劫なります、、、
    多分私はいぼ痔も持ってます😂
    ヤクルトですね🤔
    今日から試してみて来週の健診までに治れば良いな😂

    • 1月31日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    ぽこっとしたのをティッシュ越しに押し込むのも辛いですけど、切れ痔は痛みが強くて辛いです😭💦
    ヤクルトオススメです✨
    健診までに治らなければお薬貰いましょう!!

    • 1月31日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    痛いのはしんどいですよね🥺
    そうします☆
    治らなければお薬貰います✨

    • 1月31日
はる

私はイボ痔ですが薬もらいましたよ!
上の子産んで痔になり薬で治ったので放置してたのですが妊娠後期に入って再発した上にいきなりかなり悪化して入院しました😂笑
軟膏と便を柔らかくする薬をもらって人並みの生活を送れるようになりました、、笑
早めに病院行って薬をもらうのをお勧めします😂